Entries

まんが4コマぱれっと2013年8月号 感想!

『まんが4コマぱれっと2013年8月号』の感想です。

87.jpg

表紙は種田優太先生の『やはり4コマでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』

アニメ終わりましたねー。
私は一通り全話見ましたが面白かったです。
2期出来たら絶対見ます。

ではでは、感想の方を。



荒井チェリー先生『未確認で進行形』

チョコたまごの食べすぎで白夜君にチョコをとられちゃった真白ちゃん。
しかし食べると太らない体質って良いですよねー。
実は自分もその1人だったり・・・。

それにしても、

88.jpg

これは分かるぞ!!紅緒さん!!
素晴らしいわこの2人。

あと、このもんもんこのはちゃんも可愛いこと。

89.jpg

それにしても、取材対称が小紅ちゃんから移って良かったね。小紅ちゃん。
白夜君はむかむかしていましたが。



ストロマ先生『スターマイン』

体育倉庫で閉じ込められた行成君と凛ちゃん。
こういう閉じ込められネタは他作品でも見たことがありますが、キャラの反応を色々見れるから面白いものですね。
まぁ・・・、薄暗い部屋男女2人きりっていうシチュエーションにはどきどきしますわ。
自分もこういうシチュエーション昔にあったらなぁ・・・。

しかし、後半行成君どういう誤解してんだwww
誤解を招くような発言する凛ちゃんも凛ちゃんですが。

こんなシーンを見られてしまった里梨ちゃん達のその後の展開が気になります・・・。

『スターマイン』4巻7/22発売です!!



むらたたいち先生『みなと∞みらい』

未来ちゃんって占い出来たんだね・・・。
まぁ、言っていることがどうも変なんですがね・・・。
しかし、それを純粋に信じる花蓮ちゃんが可愛い!!

あと、乃亜ちゃんがいるのにもかかわらず七美ちゃん湊君に本を仕込ませるとはね。
気付かないとでも思ったのか・・・。

それと、

90.jpg

まぁ、エロ雑誌見つかるとこういう顔しちゃうわな・・・。



ヘーベー先生『魔女とほうきと黒縁メガネ』

リアナ、歯医者へ行く。
自分も歯医者は怖かったものです。昔は。
ビビるリアナちゃんも可愛かったですが、歯医者に行くと聞いて自分が行くわけでもないのに怯えるみかんちゃんが可愛かったです、はい。
聞いた後物凄く磨いてましたしね(笑)

それにしても、

91.jpg

これはエロイよ!!

※歯はきちんと磨きましょう。



コバシコ先生『葉月カノンは甘くない。』

第2話。
今日も今日とて保健室にサボろうとするカノンちゃん。
でも保健室の先生『BJ』が席を外すようで保健室が使えません。

仕方なく屋上にいくとそこには玉木君が。
隠れましたが見つかっちゃいました。

驚いて階段から足を踏み外したカノンちゃんを玉木君がキャッチ。
ナイスだぜ玉木君よくやった!!

助けてもらったのに礼も言わずにデレないなぁと思いきや玉木君の友達になって発言に・・・、

92.jpg

デレ顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カノンちゃん、内心絶対嬉しいだろ。
今後もこの2人の発展に目が離せませんね。



種田優太先生『やはり4コマでも俺の青春ラブコメは間違っている。』

甘い物が食べたい小町ちゃんに兄のヒッキーがお菓子を作ることに。
材料を買いに行ったり、買いに行く際にガハマさんに出会ったり。
それにしても、

93.jpg

アホ毛クッキーwww
小さいよ!長細いよ!
そして余ったクッキーをガハマさんに持っていく優しさ!!
心が温かくなりました。

アニメのアフレコレポートもにぎやかな感じが凄く出てましたね。



ぷらぱ先生『屋敷はメイドのために!』

ユカリちゃんが飲んだ人の魂を入れ替える薬を作りました。
ユイちゃんとミサちゃんに試そうと思いましたがそこにサーシャさんも加わってしまいました。
そして、サーシャさんの魂がユイちゃんに、ユイちゃんの魂がミサちゃんに、ミサちゃんの魂がサーシャさんに移ってしまいました。
胸が大きいサーシャさんの身体にミサちゃんも興奮したようです。

しかし、1日経てば元に戻るオチではなくまたさらに入れ替わるオチとくるとは思いもしませんでした。

それにしても、入れ替わり・・・。不可能ではあると思いますが一度やってみたいですね(笑)



HRD先生『アホっぽいネコ耳女子高生』

94.jpg

みんなも8月号の声を聞くべきやで!
これ・・・、編集さんに何か言われたのだろうか・・・。
それにしても、確かに6月なのに8月号を発売しているのを見ると『夏を先取りしてるぜ!!』という感じに思えなくもないですよね。
そして、ハルちゃん達は海へ行って釣りしたり砂遊びしたり。

95.jpg

このハルちゃんの名言(迷言?)には私にもグッとくる所がありましたね。
そしてその発言を聞いた夏巳ちゃんも良い笑顔でした。



塀先生『たらちねパラドクス』

スポーツ大会回。
スポーツが苦手なアラサーすだちさんは皆の足手まといになると不安だったものの、
みんなで練習したおかげで楽しさを覚えました。
ていうか、

96.jpg

本番もレオタード着てたのかよwww
相手の反応も分かりますわ・・・。

そしてあかしちゃん・・・。
※慣れてないのにバック宙するのはやめましょう。



あらたとしひら先生『マジでカガク』

今回は会長&まなぶちゃん回。
しかし、今回はチャイナドレス姿だのネコミミ姿だの色々なコスプレ姿を堪能させて頂きました。

それにしても改めて見ると・・・、

97.jpg

会長胸大きいよなぁ・・・。
しかしまさかの野球オチでくるとはね・・・。
特訓風景がそれっぽいなぁとは思っていましたが。



と、以上『まんが4コマぱれっと2013年8月号』の感想でした!!

なんと、来月号の予告に『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』でお馴染みの火曜先生が新連載スタートとの告知。
これは楽しみですね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/10-d4db47a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR