Entries

まんがタイムきららフォワード2013年8月号 感想!

『まんがタイムきららフォワード2013年8月号』の感想です。

98.jpg

今月の表紙は『夢喰いメリー』
メリーちゃんと勇魚ちゃんの水着姿、輝いてますねぇ!!
だなぁ。

ではでは、少し感想をピックアップしていきましょう。



牛木義隆先生『夢喰いメリー』

目的を果たすことが出来たエンギがメリーにお礼がしたいとやってきました。
ということでエンギはメリーと共におやっさんの店を手伝うことに。
でも、エンギにはなかなかきつかったようです。

へとへとなエンギを見るのはなんか新鮮でした。

目的を果たしたのでメリーに『私を送り返してくれ』と頼むエンギ。
勿論断るメリーですが、エンギとのお別れもそう遠くないかもしれませんね・・・。



卯花つかさ先生『はじおつ。』

久しぶりに出会う向日葵ちゃんと甲斐君。
しかし、間接キスの話等があったせいもあり、向日葵ちゃんも変に意識してしまう模様。
悶々したり緊張したりしてる所も本当可愛いものです。

そして、良いタイミングでアイスをもらって間接キスをしてしまう2人。
甲斐君も間接キスに気付き思わず赤面してしまいますが、勿論向日葵ちゃんも・・・。

99.jpg

ここまで赤面するとアイス溶けるんじゃ(え
本当向日葵ちゃんの赤面は破壊力が半端じゃないです・・・。



霜月絹鯊先生『となりの柏木さん』

柏木さんの進路が気になる桜庭君。
『人に頼ってばかりじゃダメ、自分で動かないと』と思った桜庭君はついに決心。
思い切って柏木さんに進路について聞くのでした。
よくやったよ桜庭君!!
まぁ、柏木さんはさらりと普通に答えた上にあまりにも深く入り込み過ぎたせいで墓穴を掘ってしまいましたが。

でも、『桜庭君と漫画の話とかして私は凄く楽しい』と柏木さんに改めて言われて桜庭君も本当嬉しかったでしょうね。
てか泣いてたし。

それにしても・・・、

image100.jpg

柏木さんの赤面も破壊力半端じゃないよなぁ・・・。

101.jpg

桜庭君が羨ましい限りです。



井藤ななみ先生『トモダチログイン』

102.jpg

うわあああああああああああああああああああ!!

まぁ、学校行きたくない、眠っていたい人にいきなりそんなことしたらまぁ驚きますって。
しかし、あやめちゃん、ましろちゃんを主として振り回されてました。
その都度のリアクションも大きいこと。

そしてましろちゃん達とお弁当を食べる時に気付くのでした。
リア充じゃないかと。
リア充とは認めたくないあやめちゃんですが最後にはとうとう自分はリア充だと認めてしまうあやめちゃんなのでした。
あやめちゃんの心の呟きそしてリアクションが面白分かりやすく描かれてしまいましたね。
リア充になってしまったあやめちゃんの今後の展開が気になるものです。

『トモダチログイン』1巻好評発売中です!!



あどべんちゃら先生『据次タカシの憂鬱』

タカシ君、人生の選択へ。
就業時間にゲームをしても良いなど夢のような条件の正社員の話を持ちかけられたタカシ君。
しかし、正社員になればファミレスのみんなともお別れすることに。
果たして彼はどちらを選択するのか・・・。

一方店を辞めることになりそうだと聞かれて他の人以上に動揺を隠せないいくみん。
他の人が案外平気でいることに拗ねてしまいます。
拗ねてるいくみんも可愛いこと。
そう、私はいくみん推しなのです。
ていうかいくみんがタカシ君の事を好きな事をわかなっちに言われるまで気付いてないことに私は驚いてしまいました・・・。
気付こうよ・・・、いくみん・・・。

この流れ・・・、次回はいくみんがなんか行動を起こしてきそうだなと思います。
一体どうなるのか楽しみですね。
物語も佳境に差し掛かっているのかな・・・。



志摩時緒先生『7時間目の音符』【最終回】

思わずニヨニヨしてしまうラブコメもいよいよ最終回
定期演奏会の前夜、あずみちゃんは卒業してしまったので葉平君と一緒に帰るのも最後となってしまいました。
4月からどうしようと不安を漏らす葉平君。
それを優しく聞いてあげるあずみちゃん。
この2人の関係は本当特別なんだなと改めて感じた時でもありました。

そして、思わず『あずみとも家族になれれば良かった』と発言してからのこの葉平君の赤面。

image103.jpg

最終回もニヨニヨしちゃったぜ!!
定期演奏会も無事終わって良かった良かった。

そして最後には6年後のあずみちゃん達が少し描かれていました。
あずみちゃんが『さえちゃん』と呼ばれなくなったということは・・・。
なんともおめでたい、ハッピーエンドでしたね。

104.jpg

2人共、末永くお幸せに!!

志摩先生、連載お疲れ様でした&ニヨニヨする話を堪能させて頂きありがとうございました!!
『7時間目の音符』最終4巻8/10発売です!!
最終巻であずみちゃん達の今後がもっと読みたいものです・・・。




と、『まんがタイムきららフォワード2013年8月号』の感想でした。

来月の予告に『きんいろモザイク』登場とのこと。
今度は一体どういうストーリー漫画でくるのか楽しみですね!!
スポンサーサイト

コメント

[C10]

こんばんは〜。

「となりの柏木さん」の柏木さんの今月の照れ顔の威力は半端なかったです!ちょっとティナとの関係に妬いている柏木さん…少しずつ桜庭くんへの感情も変わってきたのですかね!

「7時間目の音符」最終回は悲しいながらも、最後の最後まで床をローリングさせてもらえるあずみ先輩と葉平くんのいちゃらぶっぷりでした!最終巻のおまけページで更にエピローグが描かれてくれたら嬉しいです!
  • 2013-07-05 01:45
  • 秦俊
  • URL
  • 編集

[C11] コメント返信

コメントありがとうございます!!

柏木さんの照れ顔の威力は相変わらず凄いですよね・・・。毎度毎度桜庭君が羨ましいなと思う限りです。

「7時間目の音符」終わってしまいましたねぇ・・・。最終回もイチャイチャぷりを堪能させて頂きましたね。ニヤニヤが止まりませんでした。
最終巻の描き下ろしであずみちゃんと葉平君のその後をもっと見たい所です。
  • 2013-07-10 11:44
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

[C18] らぶこめも良いけど百合もね

フォワードは、きらら系(笑)漫画誌の中では、男の子×女の子のらぶこめ比率が高いですけれども、
「夢喰いメリー」の様に、百合と両立させている傑作もありますし、
何しろ「かずみ☆マギカ」を連載していた雑誌ですから……。
最近は「トモダチログイン」(ともろぐ)が良いですね~。
  • 2013-08-17 10:11
  • 紅玉国光(富山市)
  • URL
  • 編集

[C19] コメント返信

コメントありがとうございます~。

『トモダチログイン』、あやめちゃんの中二病な行動も面白いですが、さんごたんを想う気持ちみたいなのもよく表せていて良いなと思います。

確かに百合作品もありますが男女のラブコメ作品も結構多いですねー。
なかでも『となりの柏木さん』とかは王道ラブコメだと思いますー。
  • 2013-08-23 19:12
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/11-429d8819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR