Entries

まんがタイムきららキャラット2013年8月号 感想!

『まんがタイムきららキャラット2013年8月号』の感想です。
いやぁ・・・、もう周りではきららやなのエースが発売されてるのにね・・・。

105.jpg

表紙は『Aチャンネル』
あぁ・・・、るんちゃんにあの水かけられたい・・・。
それにしても、るんちゃんもユー子ちゃんに負けないくらいばいんばいんですよね。

そして、今月の右上。
塩素の匂いの芳香剤とかって売れないかな?
ってwwwww
プールに全然行けない人とかには嬉しいかもしれませんね(笑)

ではでは感想いってみましょう。



黒田bb先生『Aチャンネル』
体調がすぐれないナギちゃん。
るんちゃんは心配してナギちゃんを保健室に連れて行くことに。

106.jpg

ナギのくしゃみにこんな反応をするのは流石ハイパー天然といった所。
だがそこが良い。
そして、るんちゃん達が保健室に来た時の佐藤先生の表情ねww
きもちわr

そんな先生も真面目に働いてる所はイケメンだなぁと思ったものです。
でも自分の服を冷蔵庫に入れるのはどうかと思うよwww
まぁ、気持ちも分からなくもないけどさ!!
改めて佐藤先生のことが色々分かった回でした。



カヅホ先生『キルミーベイベー』

やすなちゃんの階段からの転倒の巻き添えを喰らったせいで記憶喪失になってしまったソーニャちゃん。
変な踊りをしているソーニャちゃんは何処かで見た記憶が・・・。
キルミーd(ry
でも、記憶喪失の影響でもっとソーニャちゃんの面影を無くす(かなり臆病になるとか)ともっと新鮮なソーニャちゃんが見れたかもしれません。
そして、ナイフを見て記憶を取り戻した(てかナイフ見ただけで復活って大したことなかったんですね・・・)ソーニャちゃんは良い機会にからかったやすなちゃんに制裁。
そしてまた転倒で今度はやすなちゃんが記憶喪失に。
ていうか3日も戻らないのに誰も気付かず特に問題は無かったってwww
気付こうよ・・・。



ウロ先生『ぱわーおぶすまいる。』

明日の化学のテスト勉強がしたい宗馬君。
しかし、まゆちゃん環ちゃんついでに上山君も用事とのこと。
ということでみるくちゃんこと観久ちゃんと宗馬君とで勉強会をすることに。

ていうか今回で分かったのですが、
宗馬君頭良くないんだね・・・。
ずっと頭良いと思ってたんだけど。
てか上山君が学年トップクラスかよwww
こっちの方に驚いたわwww

しかし、みるくちゃんが宗馬君に勉強を教えている所。もうこれ、彼氏彼女とかじゃなくて夫婦に見えるよwww
てかみるくちゃん旦那さまとか言ってるし・・・ww

みるくちゃんは他のキャラに比べ無表情なキャラですが、時折見せるデレ顔だったりキレ顔だったりがまた心くすぐりますね。

107.jpg

これとか、

108.jpg

これとか。
良いねぇ・・・、たまらないねぇ・・。

そしてみるくちゃんから教えてもらった反応熱の覚え方。

109.jpg

110.jpg

これにはまゆちゃんもドキドキしてしまったようです。
やるな・・・、みるくちゃん。

111.jpg

今回の扉絵は犬コスしたまゆちゃん。
やはり行動からまゆちゃんといえば!!って感じなんだなって思います。
それにしても可愛いものです。
ウロ先生本当にありがとうございました。

そして今回誤植が1つ。

112.jpg

首の・・・父さん・・・www
『昔』と書こうとしたのでしょう。まぁ誤植はたまにありますし、もよく見ると似てますしね。
ただ、見つけた時吹いてしまいました(笑)

みるくちゃんと宗馬君の会話に亡くなった宗馬君の父親の話が出ていましたが、その関連の話はまだまだ深まりそうです。
そちらの展開も気になる所です。



るい・たまち先生『ごきチャ』

人間に嫌われているもののどうにか人間と仲良くなりたいごきチャ
今回はとある学校の美術室にやってきたそうです。

それにしても、本当に奇麗好きなごきチャ。
普通のGなら絵の具を奇麗にしたいなんてまず考えないだろうな・・・。

そんなごきチャ。隠れていたものの今回も人間(女子)に見つけられてしまいます。
見つけた女子は慌ててしまい、その女子が描いていたであろう絵も酷いことに・・・、
と思いきやまさかの先生からの『コンクールに出してみない』発言。
この女子、不憫だなぁと思っていましたが結果的に良いことがあって良かったなと思う限りです。
それにしても、不憫可愛いなぁこの女子。大好きです。

そして、フォロワーの発言で気付きましたが今回のごきチャにはなんとスペシャルゲストが・・・。

113.jpg

114.jpg

!?
まさかの『うらバン!』のゆみちゃんとハルちゃん登場です。

いやぁ、意外な所で再会しましたね。
これには、都桜先生も驚いていたそうです。

そして、もう1つ。
115.jpg

こんな顔したごきチャ初めて見たよ!!
っしゃ!!



蒼樹うめ先生『ひだまりスケッチ』
無事に卒業式も終えた沙英さんとヒロさん。
新しい家(ルームシェアだそうで!!)も決まり、大家さんも加わってみんなで大掃除をすることに。
それにしても、

116.jpg

こういう家には住んでみたいですねぇ・・・。

あと・・・、

117.jpg

ゆのっち、その気持ちは分かるよ!!

そしてどうにかこうにか大掃除が終わったと思いきや今度はゆのっち達の所が散らかっちゃいましたとさww
それにしても、宮ちゃん今回輝いてたなぁ・・・。

来月はお休み。再来月の話が楽しみです!!



榊先生『先輩には頭が上がらない!』

先月号までの社員旅行も終わり、通常の仕事の日々に戻った時任君達。

旅行翌日にもかかわらず時任君は踏ん張って残業。
この姿勢は素晴らしいものです。
同じく残業中の野乃さんとの会話にもほっこりしました。

118.jpg

良い笑顔だよね。

それにしても、迎先輩と時任君の恋愛フラグはまだまだ立ちそうにないですね。
立ちそうな感じはするのですが。

『先輩には頭が上がらない!』1巻7/27発売です!!



水乃ミナト先生『ののかノート』【新連載】

ダメダメな元天使のののかが天使に戻るべくマイペースながらも頑張るこの作品。

今回は身体測定回でしたが、結果にそわそわする女子達は見ていて良いですねぇ。
それにしても、ののかちゃんの身長116cmって・・・、測り直しましょうよ先生・・・。

それにしても、ののかちゃんドヤ顔可愛い。

そして、ののかちゃんの姉であるあやかちゃんですが、ののかちゃんの着替えている所を覗いたり平然と嫁発言したりと、これは好きのレベルを超えちゃってますね・・・。

しかも、ののかちゃんの友達の玲緒奈ちゃんを敵視しているようで。次回は2人のバトル展開が見れそうです。

そして、水乃ミナト先生連載おめでとうございます!!
これからの展開が楽しみですね。



ユイザキカズヤ先生『イキモノシステム』

扉絵を見て一言。

119.jpg

これ、はいてn(ry
いやいや、ユイザキ先生ははいてるって言ってたしな・・・。
きっと、見えない所ではいてるのでしょう(笑)
それにしても、いい太ももだよなぁ・・・。

そういや、いきもの部って、いきもの部っていう感じの活動をあまりしてませんでしたね・・・。

それにしても、

120.jpg

その発想は思いつかなかったよ、キリちゃん。

そして、ゆにちゃんが連れてきた猫(どうやったらそんなにいっぱい集まるのか・・・。)を抱きしめたキリちゃん。

121.jpg

あぁ 幸せの絶頂だ!
きっとユイザキ先生は猫好きなのでしょう(笑)
私も大好きだよ!!(犬もね)

心の中で中二病的発言しているエマーソンも面白かったです。
あんな中二病的発言をしているのに姿が猫だもんなぁ・・・。

あと、皆さん。
今月号のキャラ紹介が(エマーソン以外)先月号と変わっていたのに気付きましたか?



大沖先生『はるみねーしょん』

ボールペンからのはるみちゃんが学校にやってきた時のお話。
しかし、反復横跳び部ってある意味凄いシュールな部だな・・・。

そして、ユキちゃんや香樹ちゃんが『友達でしょ?』って言ってからの・・・、

122.jpg

これだよ。
はるみちゃんらしいですね。

ていうかボールペン、もらったものじゃなくて買ったものかよ!!
そのオチには驚いてしまいました・・・。



得能正太郎先生『NEW GAME!』

青葉ちゃんの新人歓迎会回。
このような飲み会が初めてな青葉ちゃん、常時緊張しぱっなしでしたね。

お酒もすすんで寝ちゃう人もいれば、人が変わったような感じになる人も・・・。
確かに、お酒が入ればその人の見たことのないような所が見れますよね。
※お酒は20歳になってからだよ!!

お酒のこともあってドキドキもあったけど、楽しい歓迎会になったんじゃないかな、青葉ちゃん。

それにしても、得能先生のカラーの塗りもまた特徴的ですね。
はっきりくっきりとはしてませんが、柔らかさが出ているように感じます。



都桜和先生『さくらティーブレイク!』

きました!!水着回!!
特に桜ちゃんとか凄い活発な感じが出てましたねー。そして、嫌々ながらも水着姿を披露する理子ちゃんもGJでした。
てか先生なまこ持って『かわいー!!!』ってwww
社長令嬢がなまこを持っているって・・・。

そしてさわちゃん、七紀先輩も泳げないのですね・・・。

最後には松平グループの松平先生も登場。これには桜ちゃんや菊華ちゃんも頭が上がらなかったみたいです・・・。

あと、桜ちゃんは日焼けするタイプみたいです。



アルデヒド先生『いろはステーション』【ゲスト】

とある学校の広報部の4コマ作品。
昨日の原稿を間違って喋ってしまい、あたふたしてしまうりんちゃん。
可愛いですね。りんちゃんに限らず、こういうキャラを見ると応援したくなるものです。
そして無表情で喋らない1年生のれいちゃんも不思議なキャラだなぁと思いました。

しかし、誰も昼の放送を聞いてなかったとか・・・。
聞こうよ!!

失敗しながらも頑張るりんちゃん、次回の頑張りにも期待ですね。
それにしても、この作品といい、『フレラジ☆』といい、放送系の4コマって増えているのかなぁ・・・。



真田一輝先生『インプロ!』【最終回】

『落下流水』の真田先生が送る演劇部4コマも最終回
でも突然の廃部宣言には驚いてしまいました。
新入生も動揺したでしょうね・・・。

そして、演劇部1人1人の発言に感動・・・。
優希ちゃんの『演劇部がなくなるなんていやだ』という言葉にはうるっときてしまいました。

ともあれ、新入部員も入りそうで良かった良かった!!

真田先生連載お疲れ様でした!!

描き下ろしも加えた『インプロ!』最終2巻7/27発売です!!



マウンテンプクイチ先生『あまゆる。』

田植え回。
実家が農家であるアヤちゃんは手本を見せてましたが、慣れてましたねー。
みんなから褒められてアヤちゃん嬉しそうでした。

そして今回の百合百合しい部分はこちら(他にもありましたが)。

123.jpg

アヤちゃん、本当優しいね。

そういや、田植えとかしたことないなぁ・・・。
畑なら実家にあるけど。



森名尚先生『ネガ→ポジ』

体育祭回。
みんなのためにおにぎりを作る知沙ちゃん、優しい・・・。

それにしても、その場にいなかったのにもかかわらず、おにぎりの味を嗅いだだけで分かる真白ちゃん、どんだけ嗅覚あるんだ・・・。

そして、体育祭。
玉入れや二人三脚、障害物競走等みんなよく頑張ってました。
綾乃ちゃんに関しては憧れの黒瀬先輩にたすきをかけれて嬉しそうでしたね。

それにしても・・・、

124.jpg

相変わらずスキンシップが凄いなぁ真白ちゃん・・・。
だが、そこがいい!!

そして、

125.jpg

知沙ちゃん、たまに熱血なこと言うんだね・・・。
もっと熱k



はねこと先生『ゆきんこ*』【ゲスト】
ゲスト第3話にて新キャラが登場。

126.jpg

その名もシロちゃん。
一時期こゆきちゃんがシロちゃんの所に住んでいたそうです。
一見天使に見えるこのキャラですが、

127.jpg

裏があったかぁ・・・。
ていうか、こゆきちゃんに近付いただけでこの敵視丸出しな感じ・・・。怖いよ!!いや、
そんなにこゆきちゃんのことが好きなのかよ!!

これじゃあ天使じゃなくて堕天使だよ・・・。
ふゆみちゃんって何か悪いことしたっけな・・・。

シロちゃんの登場により、さらにこゆきちゃんの周りが大変なことになりそうです・・・。



と、以上『まんがタイムきららキャラット2013年8月号』の感想でした。

『インプロ!』連載終了、そして来月はまだ連載が始まってそんなに月日が経ってない『うぃーしぇあ!』最終回と(またこの形ですか芳文社さん・・・。)、終了しちゃう作品が色々出て来ていますが、『ひとより××』でお馴染みの永深ゆう先生の新作『だいたいこんなンで?』新連載!!
これは嬉しいです!!
そして、ゲストにアニメ化も決まったタチ先生の『桜Trick』【3号集中連載】甘党先生かにかま先生が登場!!
今月28日が楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/12-0d8170df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR