Entries

まんがタイムきらら2013年8月号 感想!

『まんがタイムきらら2013年8月号』の感想です。
128.jpg

今月の表紙は『棺担ぎのクロ。懐中旅話』
待望の4巻が今月27日発売です!!



原悠衣先生『きんいろモザイク』【ゲスト】

わらしべ長者回。

お金が無くてもお金持ちになれると思ったアリスが他のキャラ達と物々交換をしていくのですが、まぁ各キャラの比較が面白いこと。
この前のきららMAXでの『ひろなex.』でも各キャラの反応の比較というものがあったのですが、こういったキャラの比較を用いたネタはキャラそれぞれの特徴も改めて分かるし、面白いと思います。

それにしても、

129.jpg

綾はヨーコ、本当に好きだなぁ。

130.jpg

そして、陽子水。
あれですか、105円くらいですか(謎)

また、カレンがなんと1万円の指輪を交換したことにより、金物の物は手に入ったもののアリスは罪悪感を感じてしまいました。
ですが、勇との交換でシノが!!良いまとまりでしたね。
シノ欲s(ry

『きんいろモザイク』はただいまアニメ絶賛放送中です!!



津留崎優先生『箱入りドロップス』

今回は学校ではなく夜の陽一君と雫ちゃんとの絡みが中心の回。

131.jpg

それにしても、陽一君に叩かれてこんな表情をしたり、

132.jpg

見栄をはってる所を見ると、雫ちゃん変わったなって改めて思ったものです。

雫ちゃんの変化が改めて見れた回でした。



篤見唯子先生『スロウスタート』

第2話。

主人公の花名ちゃんの過去の話。

彼女は、昔おたふく風邪になっていたのです。
自分も昔かかって、辛い経験をしました。

それにしても、受験前におたふく風邪とは、また不運だなぁ・・・。と思った所です。
それによって、受験が出来なくて・・・。受験が終わった頃に完治して・・・。

そして彼女は中学浪人となったのです。

少ししんみりしたお話でしたが、次回からどうなるのか楽しみですね。
花名ちゃん、頑張れ。



華々つぼみ先生『コドクの中のアタシ』

新キャラ登場。

最初小柴先生の母親かと思ったこのキャラ。実はアンドロイド
まぁ、目の辺りがなんかおかしいなとは思っていましたが・・・。

そして、小柴先生の下の名前も発覚。下の名前は、
なんと、可愛い名前なんだ・・・!!

133.jpg

この1コマには凄くほっこりしたというか。



牛乳のみお先生『ほかかわーくす』

初っ端パンツを履くのを忘れる穂歌先輩。
流石天然ドジっ子。そしてそこがまたなんとも素晴らしいわ!!
こういうキャラは見てて本当良いです・・・。

そして、そんなドジっ子穂歌先輩を気にするひよりん。
本当、どんだけ好きなんだ!!

そしてひよりんはどうやら温泉部以外の人達には上手く話せない人みたいです。
そこの所もまた、今後どうなっていくのか楽しみなものです。

134.jpg

最高の一時。



みじんこうか先生『すいまさんといっしょ』

ユウくんがずっとくっついていれるようにと制服を着ていたすいまさん。
ユウくんにふみんさんの所にいけと追い返されてしまいますが。

そしてすいまさんにふみんさんと一緒に学校へ行くことを提案。
人がいっぱいであくむちゃんもいて怖がっているふみんさんをすいまさんは上手くフォロー。
制服も見つけて、学校へ行くことになりました。

それにしても、ふみんさんは無表情なキャラと見せかけて色んな表情をしてくれますね
すいまさんが制服を見つけた所とか凄くそれを感じた所があります。

135.jpg

幸せそうな顔ですよね・・・。
ふみんさんどんだけすいまさんのこと好きなんだ・・・。



筋肉☆太郎先生『スマイル・スタイル』

自由奔放にやっちゃってる百合(?)4コマ。
衣替えの準備ということでみんなで服を買いに行くことに。

といってもここは『スマイル・スタイル』。一筋縄ではいきませんでしたね。

百合ちゃんは校内だけでなく老若関係なし国境関係なしそして人間以外にもお構いなしにナンパされるというね。
どうなってやがる・・・。
おまけに喫茶店ではサロン・ド・道子という謎の女性も出てきて・・・って寮長さんだったよ!!
もう予測不可能な4コマですね・・・。

136.jpg

(↑エイラーニャ)
そして自然と出てくるシャクリーンも謎。



あそか先生『リリウムあんさんぶる』

137.jpg

先月号から登場、莢さん。
いとなさん絡みになると熱が入る彼女は確かに分かりやすいなぁと思う所です。

138.jpg

それにしても、カリンちゃんからこんな言葉が出てくるとは思いもしなかったというか、自分もびっくりしてしまいました。うるるんからならともかく。
そしてなぜか自分の心にも響きました。

『咲来って子はどういう子なんだ・・・?』
この莢さんの言葉ですが、確かに上手くこういう子だ!!とは説明しにくいですよね。
簡単に言うとしっかりした天然キャラだとは思いますが。

139.jpg

いかがわしい。

来月はお休み。おそらく9/27単行本発売の作業の影響ですね。
単行本楽しみです!!



茶々先生『きのこクラック』【ゲスト】

とある場所で行われたハッキングの影響により一時の停電。
それによりありすちゃんはもう少しでハッキング完了のところで失敗してしまいます。
これに腹がたったありすちゃんは逆ハックを仕掛けて成功するのですが、
そこをちょいちょいとやってのけるあたり、本当凄腕ですね。

そして、その停電の元となるハッキングを仕掛けたキャラ達も個性的でした。
貧乏お嬢様にそのメイド、かな子。
お嬢様はともかく、このメイド動作的にロボットなのかなと思ったり。
そして、完全無欠のドM変態でした。

このキャラ達とありすちゃんとの戦いをまた見てみたいものです。



ととねみぎ先生『ステルス×メイツ』

久々に『ステルス×メイツ』が戻ってきました!!
いやー、忙しいってこともあったんでしょうが、待ちに待ったって感じです。

捨てられた犬が入ったダンボールが川に流されていていすずちゃん達は助けることに

でも・・・、

140.jpg

大ダコってそっちかよ!!
しかも、ちゃっかり助けてるし・・・。

141.jpg

それにしてもこの犬・・・、よく出来た犬です。
普通にバッグに忍んでたし・・・。

でも飼えないのでこの犬が欲しい人を募集すると実験したり狩りをしたり料理したりしたいという人が・・・、
まともに飼おうという人はいないのかよ!!

そして犬嫌いというか忍者の敵として犬を見ているこの方に至っては・・・。

142.jpg

紫帆せんぱいー!!何やってんですかー!!
本当なにやってんだよwww

挙句の果てに犬が逃げてしまいました。

次回に続くようで、一体どうなるのでしょうか・・・。



津留崎優先生『My Private D☆V』

今月の性癖暴露コーナー。
今月は『箱入りドロップス』津留崎優先生

先月の時点で自分は身長ネタを使ってくると思ったのですが、全く違いましたね。

そんな津留崎先生のD☆Vは傷ついた表情
もとい、先生は報われない女の子が好きなようです。
自分もそういう女の子、大好きですね。
天然ドジで失敗ばかりする女の子に対しても言える事なんですが、こう応援してあげたくなる気持ちにさせてくれる効果があるというか。
凄く共感しましたね。

それにしても先生の妄想、流石である。
文章量に圧倒されました・・・。



以上、『まんがタイムきらら2013年8月号』の感想でした。
そして、来月号。『かみさまのいうとおり!』でもお馴染みの湖西晶先生が新連載で帰ってきます!!
その新作のタイトルも『〆切ごはん』
あれですかね、
作家とか漫画家とかが絡んだ話なんでしょうかね・・・。
どんな新作なのか、楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント

[C13] 牛乳のみおさん、「はだいろモザイク(が必要)」は勘弁して下さいヨ~(泣TT:ドォオオオォオオオン←擬音誤り

きらら本誌、「けいおん!」が終わってしまって読み続ける人の多くは「三者三葉」「クロ」の根強いfanか、最近の人は「JOB&JOY」や「りりうむ」だろうか~と勝手に想像する紅玉デス(紅玉はその両方に当てはまる)

でも、最近、「すいまさん」も良いなナ~と思える様になり(←LリCンに偏向した訳ではありません!! 夢野さんことあくむちゃんにヤラレてしまったからですよ!!)
「スマ・スタ」(←この略し方って何だかナ~)は相変わらず、山咲姉妹以外の変態百合度高めだし(褒め言葉)、「中の」(「こどわた」って略称、自分で考えておいて濫用には躊躇……)も良いし、
今回ゲストに「きんいろモザイク」まで……

きらら本誌、紅玉を焼き林檎にするつもりか~(嬉しい悲鳴)

あと、 「スロウスタート」。主人公が不憫過ぎて、暁美ほむらに救けに来て貰いたい程デス……。
  • 2013-07-27 16:29
  • 紅玉国光(富山市)
  • URL
  • 編集

[C15] コメント返信

コメントありがとうございますー!!

自分はそうですね、『けいおん!』の影響もあって読み始めましたが、読んでいくうちに他の作品も好きになりましたね。

『すいまさんといっしょ』はやはり1人1人のキャラが個性的なんですよね。でも、特に好きなのは自分はやはりすいまさんでしょうかね。

『スマイル・スタイル』は本当百合も凄いですしギャグも凄いですし、個人的に薦めたい作品の1つでもあります。

『スロウスタート』、確かに主人公の花名ちゃんは不憫でした。これは辛いものがあります。
それにもめげずに花名ちゃんには頑張ってもらいたい所ですね。
  • 2013-08-01 06:41
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/14-ccede91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR