Entries

4コマなのエース2013年8月号 感想!!

『4コマなのエース2013年8月号』の感想です。
143.jpg

今月の表紙は『うぽって!!』
そういやTVアニメしてたのってちょうど去年の今頃だったんですね~。


茶麻先生『あいうら』
気晴らしに散歩に行くやなんちょ。
散歩の途中で犬の散歩中のゆっこんと遭遇します。
それにしても犬の名前がオカザキって・・・。

144.jpg

最初は犬が怖かったのかこんな表情をしているやなんちょでしたが、
次第に懐いてきたのか仲良くなりました。

145.jpg

こういう所を見るとほっこりするよね。
しかも途中で泉水ちゃんとその兄にも遭遇。

146.jpg

こういう所を見ると兄妹だなぁと思う所です。
やなんちょにとって、良い1日となりました。


すか先生『空の休息』

147.jpg

名探偵ドイルちゃんごっこ。
コ○ンネタですね・・・。
それにしても、てんし子ちゃんのエプロン姿やべぇwww

ていうか、いろんな所に麻酔銃仕掛けすぎだろww
探偵バッジ、蝶ネクタイ、そしてメガネにもですか・・・。
神様やミカエルに麻酔銃を打っちゃってあたふたして結局疲れて2人は寝てしまったようです・・・。
そこはまた可愛いなぁと思ったり。
そして、最後のオチは・・・、アー♂

148.jpg

メガネをかけたてんし子ちゃん&はこ子ちゃんも悪くない・・・、むしろ良い!!


津留崎優先生『ちょっと!そこの男子!』

149.jpg

そこはすっごく思うよ!!鈴木君・・・。
だから私は暑くもなく寒くもないが大好きです。

それにしても、今月も前久保君は不憫でした。
オナ中の同級生に女子を連れてこいと言われてもね・・・。

150.jpg

ていうか同じ顔多すぎるだろこいつらwww

結局女子を連れてくることもなく、川口君達がきてみんなでカラオケに行きましたとさ。
うん、素晴らしいオチですね。

151.jpg

あと、これは夢に出てくる怖さだよ・・・。


広瀬まどか先生『スゥイートハニーサンドイッチ』【最終回】

新キャラも登場してますます発展すると思われたハーレム4コマもなんと最終回
旅行中の幸治君の母親から送られてきた結婚指輪
これには凛奈ちゃん達3人もあたふた。
1人1人の反応が見れて面白かったですね。

しかし、この指輪はなんと伏線・・・。
旅行中の母親が突然の帰宅、しかも他の女とイチャイチャしている父親と離婚し、幸治君と結婚すると言ったのです。
これには幸治君始め皆さん驚きの表情・・・。
勿論私も驚きました。
この母親、行動力ありすぎだろ・・・。
そんな母親に3人は抗議するも上手く言い包められる始末。
でも、凛奈ちゃんはめげなかったようです。
以前幸治君が探してあげた指輪をあげ、改めてプロポーズ
それにしても・・・、

152.jpg

最後の最後にこれは卑怯ですよ、先生!!(褒め言葉)
まさか成長した凛奈ちゃんをカラーで描いてくるとは・・・ずるい。
こう考えるとやはり、真のヒロインは凛奈ちゃんだったのかもしれませんね。

最終回を急ピッチで締めた感があり、もっとこのハーレム4コマを読みたかったという残念な気持ちはありましたが、良い最終回でしたね。
皆さん、お幸せに!!

そして広瀬先生連載お疲れ様でした!!
『スゥイートハニーサンドイッチ』の単行本は9/4発売予定です!!


おーみや先生『地獄恋すてふ』

153.jpg

地獄の人達がメインのこの4コマですが、今回はなんと天国のこの人がメイン。(TシャツがHEAVENてまんまwww)

しかし、願いを1つ叶えてくれるというのに、
「私、地獄に行きたいですわ!!」
ってね・・・。
しかも理由が、ドMだから

あぁ、こいつ変人だったか・・・。
それから、地獄に来たものの珠里ちゃん達に捕まりました。

154.jpg

てか、こういうルールがあったのね・・・。
まぁ確かに地獄のみんなこれ着てるわ・・・。
それにしても、

155.jpg

それは思いました・・・。
こういう地獄なら行きたいなぁ・・・。(1つ罰を受けるけど)

そして、委員長が登場。
ムチで叩かれる罰ということでその罰を決行することに。
でもドMだから嬉しそうに見えた天国の人。

やっぱりこいつは変人だよ・・・。


高野うい先生『すぱクラ!』【最終回】

『スゥイートハニーサンドイッチ』に続いてこちらも最終回

温泉部存続のの危機、他に新入部員を入れるために雫ちゃん達が奮闘します。

途中でプラネタリウム風呂というのもありましたが、似たような感じの風呂に私も入ったことがあって素晴らしかったものです。
また温泉行きたいなぁ・・・。

温泉部の存続というのは叶いませんでしたが、みんなの頑張りによって委員会という形で残ることに。
結果的に良い方向にいって良かったですね。

ただ、『すぱクラ!』2巻出ない模様・・・
単行本という形で読めないのは残念ですね・・・。

高野先生、連載お疲れ様でした!!


カツヲ先生『佐藤さんの砂糖』

甘い物が好きすぎて自分の体まで甘くなった佐藤さんが入部したお菓子部。
今回はプリンを作るようです。
自分もちょうどプリンを食べながら読んでました。

加藤さんを困らせながらも2人でプリンを作る光景は微笑ましかったです。
しかし、途中で佐藤さんはお腹が空いてしまったのかこんなことに・・・。

image156.jpg

(↑いつもなら・・・)

image157.jpg

(↑空腹時)

テンション変わりすぎだろぉwwww
本当お腹空いてたんだなぁ・・・。

どうにかこうにかで出来たプリン。
出来栄えの方はというと、微妙・・・
そう、元気がなかった佐藤さんは甘くなかったのです!!
悔しくて泣いてしまった佐藤さんをフォローする加藤さん。
佐藤さんを嫌々と思っていてもフォローする姿はとても良いなと思いました。

158.jpg

そしてこのツンデレである。
佐藤さんも無邪気で可愛いなぁと思ったけど加藤さんもツンデレ可愛いじゃねぇか!!

159.jpg

そして最後には加藤さんが追い出したという元お菓子部員の無糖好きの武藤さんが登場。
佐藤さんとは全くの正反対キャラ、しかもなんかバトル展開になりそう(???)
次回が凄く楽しみですね。

それにしても、なんで武藤さんウサ耳付けてたんだ・・・?


北峰ラリュウ先生『ワナビな僕とアンチな先輩』【ゲスト】

ぱれっとonlineにて『さちるデリューション』を描いていた北峰先生の新作。
まさかなのエースで読めるとは思いもしませんでしたね。

主人公はサブカルチャー研究会所属のワナビ(作家志望者などを指すネット用語)渡辺君、彼は自分の書いたラノベを安藤先輩(会長)に読ませようとしましたが、なんと、この先輩が物凄いアンチの塊。長いタイトルを見ただけで『読む気が失せる』と言う始末。
しかし、彼女はパシリにあっていました。
まぁ、そう思うと苛立つのはよく分かるなぁと思いましたね。

最初はこの安藤先輩、凄く俺様でウザいキャラだなぁと思ってましたが、渡辺君が彼女の掃除の手伝いをしてあげて・・・、

160.jpg

このデレですよ。(1回目)
まだウザったい感じは出てますけどね。

そして渡辺君が『可愛い』と言ったことに対しての・・・、

161.jpg

このデレですよ。(2回目)
こう見ると安藤先輩も面白いキャラですね。
ツンデr・・・いや、ウザデレですね!!
この2人、良いコンビだと思います。
また読みたいですね。

あと、渡辺君には『さちるデリューション』の主人公の須佐野君の面影が少しあったように思います。




と、以上『4コマなのエース2013年8月号』の感想でした。

『ワナビな僕とアンチな先輩』にて、アンチなキャラが登場してましたが、自分は感想とか書く時とか言う時とか、つまらないといった所謂マイナスなことよりもプラスなことをよく言いうように心掛けています。
褒めるべき点を見つけると言いますか。

勿論、プラスなことばかりは言いませんけどね(笑)

また、アンチアンチで、また面白い独特の見方をしている人がいてそこがまた凄いなぁと思う所です
作品等を評価する上で欠かせない存在になってるみたいですしね。

『スゥイートハニーサンドイッチ』『すぱクラ!』と、面白い作品がまた終わってしまいましたが、来月のなのエースも楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/15-f46c70f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR