Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/16-783d6aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんがタイムきららミラク2013年9月号 感想!

『まんがタイムきららミラク2013年9月号』の感想です。
162.jpg

表紙はアニメ化も決まった『桜Trick』

春香ちゃん、優ちゃんの水着姿が眩しい!!
青色がまた爽やかですねー。

最初にはアニメ化も決まったということで桜Trickの名シーンや原作者であるタチ先生のインタビュー、春香ちゃんのプロフィール等が。

インタビューを見て思いました。
あぁ、本当に女の子同士の絡み好きなんだな。
と。
好きというよりもこれはもうですね。
存分に笑わせていただきました。

次回も『桜Trick』は特集があるようです。


タチ先生『桜Trick』

163.jpg

バケツプリン(抹茶)。
いやぁ、こんな大きいプリン、1度食べてみたいものです。
抹茶大好きだし。
もらった美月さん達も嬉しそうでした。

ただ、優ちゃんが春香ちゃんの所に行って2人きりになることを恐れ美月さんも春香ちゃんの所へ。
春香ちゃん、好きだもんね。
優ちゃんと春香ちゃんの関係に首を突っ込む美月さん。
そして美月さんに反発する優ちゃん。
この姉妹の喧嘩、結構激しいかと思えば割とそうでもなく・・・。
春香ちゃんと同じく和んでしまいました
ていうか仲良いだろこの2人ww

そして、美月さんを前にして優ちゃんは禁止されていたキスをします。
これには美月さんも・・・、

164.jpg

よく見ると凄いなおいww
・・・からの突然の美月さんの告白。
驚いてしまいましたが、美月さん的にも『言うべきタイミングはここ!!』だったんでしょうね。

次回、一体どうなるんでしょうか・・・。


柊ゆたか先生『Good night! Angel』

先月のヒナタのアドバイスで友達と一定の距離
を保つことにしたゆりっぺ。
そのことで新たな発見もあり、ゆりっぺとしては良かった模様。
そして、またもやヒナタと遭遇。
『似た者同士』ということも分かり、改めて友達宣言をするヒナタ。
そしてゆりっぺのこの表情。

165.jpg

内心嬉しかったんだろうなぁ・・・。
しかし、ヒナタはゆりっぺ達の宿敵『ハゲワシ』の刺客であることが判明。
初登場した時から何処か怪しい雰囲気が出ていたのでそんな気もしてました。

166.jpg

でも、このキャラを刺客とはあまり思いたくないなぁ・・・。
良い方向につながってくれるのか・・・。


庄司二号先生『TEI OH-!』

167.jpg

発明部部長、天城和葉登場。
ロボを引っ提げて登場するその姿に驚きましたが、よくよく読むと微妙にアホっぽいなぁと・・・。

そして生徒会長への復讐が故に『生徒会を潰す』宣言。しかもそこに生徒会長が表れるというなんとも凄いタイミング。
次回のバトル展開が気になるものです。

168.jpg

にしても、このオチはwww


タダタグ先生『寄り道ファミリ』

夏休み終盤。
夏休みが終わる前にみんなで海へ行くことに。
行く前にさな子ちゃんの夏休みの宿題も片付けてね。

169.jpg

そして、海ですよ、水着ですよ!!
みんな楽しんでましたし、何より輝いてましたねぇ。

170.jpg

この1コマも夏休みを締める1コマとして良いなぁと思いました。
自分も夏休み終わりに思うかなぁ・・・。

『寄り道ファミリ』1巻7/27発売です!!


はりかも先生『夜森の国のソラニ』

先月号で『起きる前にやっておきたいことがある』と言った赤衣
そして王子を連れ出し何をするかと思えば、脅迫事情徴収
どうやら、王子がどうしていつまでも夜森にいるのか知りたかったようです。

最初は王子も嫌がってましたが結局理由、そして王子の過去話も出てきました。
彼は本当に負けず嫌いだったようですね。
そして話終えてからの・・・、

image171.jpg
告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これには王子もびっくりしてましたね。

172.jpg

その後、赤衣は起きてソラニ達と別れることになってしまいましたが、なんと同時に王子も起きてしまいお別れすることになりました。
出会いも突然ですが別れも突然。
しかし、突然の別れはやはり悲しいですね。
ソラニの心情もよく分かるなというところです。
次に来るのは多分、屑持かな。
しかし、最後の鏡は一体・・・。

173.jpg

また、今回の扉絵は赤衣と王子でしたが、表情と衣装からして、2人は起きた後も出会ったのでしょうかね。
はりかも先生はノーコメントでしたが。

『夜森の国のソラニ』も物語が佳境に差し掛かっているのかもしれませんね。
もしや、最終回が近いのかも・・・。
あまり思いたくありませんが。


あfろ先生『シロクマと不明局』

仕事が続かないサエコちゃん。
ていうか爆発しすぎだろwww
ということでヒグチさんに紹介してもらったのが『鳴島鳥居前集配局』。ここは『転居先不明専門集配局』通称『不明局』ということ。
タイトルの『不明局』が出てきましたね。

ここで登場するキャラ達もなかなか個性的でした。
そして・・・、

174.jpg

今回もツカぽん登場。
この『シロクマと不明局』では、ツカぽんはおかしが好きなヘンなむしというキャラ設定みたいになってるようです。
確か前回死んでましたよね・・・?しかも、前作では理科教師だったし。
いつかヨシノちゃん達もちょい役で出て来るかもしれませんね。

サエコちゃんの『不明局』での活躍が気になりますね。
そして今回もマリーちゃんは可愛かった。

それにしても、あfろ先生の画風がどんどん変わっているなと思う所です。
どんどん丸みが出て来ているというか、全体的に色が濃くなってきているというか。
それにしても、あfろ先生どんだけツカぽん好きなんだ・・・?

前作の『月曜日の空飛ぶオレンジ。』2巻7/27発売です!!


ぼるぴっか先生『ラブリストリズナー』【最終回】

淑女ポイント200P、そして外出許可をかけてのビーチバレー大会。

175.jpg

それにしても可愛い水着がポイント制とは・・・。
そして低いとスク水なのかよww
いいぞ、m(ry

176.jpg

そして桜花ちゃんはどんだけポロリ言いたいんだよww
相変わらずの変態っぷりです。

マリナちゃん・蘭ちゃんペア桜花ちゃん・雅ちゃんペアが順当に勝って行き、決勝戦はこの2ペアに。
白熱の戦いの結果は・・・、引き分け優勝。
マリナちゃんと雅ちゃんが気絶した上に、マリナちゃんにとっては残念な結果となってしまいましたがマリナちゃんの本気が見れて凄かったです。
拍手を送りたいですね。

そしてなんと『ラブリストリズナー』は今回で最終回
来月から新連載『青春過剰シスターズ』の開始とのこと。
複雑な気持ちではありますが、新連載に期待したい所です。
それにしても、『青春過剰シスターズ』とはまたゆりゆりしい作品になりそう・・・。


矢澤おけ先生『ゆき×はる』【ゲスト】

ゆるキャラの人気がゆきんこ帝国拡大の脅威になるかもしれないと思ったゆきちゃんははるるちゃんと共にゆるキャライベントへ偵察へ。

ゆるキャラのコンちゃんの人気に嫉妬したのかイベントへ乱入。
しかもとなり町のご当地キャラクター、シカックマくんにゆきちゃんが怖がったりと少し騒然とはなりましたが丸く収まって良かった良かった。
北国限定のキーホルダーももらったしね!!

177.jpg

怖がりながらも握手するその姿にほっこりしたものです。
ゆきんこ帝国のゆるキャラはやっぱり雪だるまなのかな・・・。

まぁ、1番しんどかったのはゆるキャライベントの司会をしていたえみちゃんでしょうね・・・。お疲れ様。
そして、えみちゃんは結構ばいんばいんなキャラでした。


群青ピズ先生『くじらジュブナイル』

前回、地上2000mから高さから落ちてきた歩君を無事助けた枝里菜ちゃん達。
その祝いにBBQをしたり、花火をしたり・・・。
みんな楽しそうでした。
ただ、今回の騒動で架君の力が消耗、そのこともあってオルハさんに謝る架君。
そんな彼を慰めるオルハさん。

178.jpg

優しい顔をしてますよね。

平和に戻ったのも束の間、架君の力の消耗等により歩君と架君の消失してしまう危険性が。
その回避に奮闘するドク。これは大変な課題になりそうです・・・。
また、一波きそうですね。
最後はドクの優しさも見れました。

179.jpg

そしてこの別役さんが個人的にグッときましたね。


オガデンモン先生『ブラックスターガールズ』【ゲスト】

スタイル良し、正義感もあり、身体能力も抜群な美少女、柚月ユミ
そんな彼女を見込んで一緒にヒーローとなって戦って欲しいと頼む少女岸梨星
うん、でも1ヶ月ユミちゃんを見てきたって凄いストーカーだなww

最初は嫌がっていたユミちゃんも仕方なく梨星ちゃんの頼みを受け入れることに。

そして2人は怪人に出会い戦うのですがあと一歩の所でピンチ状態に。
しかしそのピンチ状態を謎のヒロインが助けてくれて2人共なんとか無事に乗り越えました。(謎のヒロイン、パンツがもろ丸見えでしたがww

謎のヒロインに憧れを持ったユミちゃんですが、その謎のヒロインの正体が気になる所です。

完璧美少女に見えて実はちょっと抜けてたユミちゃん、そして元気でおバカな梨星ちゃん。このコンビも面白いコンビです。
このコンビの活躍もまた見てみたいですね。

それにしても・・・、

180.jpg

これはエロいね・・・。太ももがww
あと、ミニスカートでハイキックって、パンチラしまくりなのユミちゃん気付いてないのかなwww



と、以上『まんがタイムきららミラク2013年9月号』の感想でした。
『ラブリストリズナー』『飛ぶことが許された迷路』最終回を迎えてしまいましたが、来月号に『青春過剰シスターズ』の新連載、そして『Lisa Step!』が先月連載終了した奄美あまゆ先生が新連載でミラクに戻ってきます!!
奄美先生の新作のタイトルはまだ分かりませんが、どんな新作なのか凄く楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/16-783d6aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
