Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/17-24dfa7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんがタイムきららMAX2013年9月号 感想!

『まんがタイムきららMAX2013年9月号』の感想です。
181.jpg

表紙はアニメも大好評放送中、『きんいろモザイク』

うーん!水着が眩しい!!
そしてアイスprpr
アリスprpr


原悠衣先生『きんいろモザイク』

表紙だけでなく本編も水着回。

182.jpg

183.jpg

184.jpg

いやー、みんなの水着姿も素晴らしや・・・。

しかし、シノ、泳げなかったんだね・・・。
シノ達5人海で楽しそうにはしゃいでいて良いなぁと思いました。

185.jpg

このコマ、シノ良いこと言ってますよね。
『この海は繋がっています。』うん、そうだよね!!

186.jpg

そしてなんと最後にはシノ達だけじゃなく、からすちゃん、クッシー先生の水着姿も!!
それにしても、この2人もなかなかのスタイルの持ち主である。

にしても、水着回はアニメでやらないのだろうか・・・。


荒井チェリー先生『いちごの入ったソーダ水』

るなちゃんはサバサバしているように見えますが実は面倒見の良い人。

187.jpg

こういうのをテキパキとしている辺り、凄いですよね。

そしてるなちゃんとこひめちゃんの関係をということにるなちゃんがおこに。
でもみんなに諭されて落ち着くことに。

188.jpg

ここの雰囲気良いですよねー。ほんわかしていて。

189.jpg

こひめちゃんの寝顔も可愛い!!と思いきや・・・、

190.jpg

これだよ。
こひめちゃんのこういう顔は初めて見たなぁ・・・。

そして後半はちょいちょいについてのトークが。
るなちゃんもなかなかの大きさですが、1番は眉村さんでしょうかね。


榛名まお先生『こずみっしょん!』

不解部で飼っているユラちゃんが大きくなってしまいました。
ただ、この大きくなる現象は反跳成長によることの一時的な現象なものなんだとか。

191.jpg

にしても、これは大きくなりすぎだろ・・・(笑)
ていうか鈴子ちゃん怖がらないってすげぇ。

192.jpg

並河先生、これは幻覚じゃないです。
しかし、大きくなったユラちゃんを樺山部長に見られたらどうなってたことか・・・。
ハナ子ちゃん、ナイスブロック

193.jpg

ていうか、1番不憫なのは万能銃でしょうねぇ・・・。


未影先生『ホイップノート』

およめさんクラブの元に泉川先生と東先生、そして東先生の赤ちゃんが
これにはるいせちゃん達も驚き。
にしても、赤ちゃんの名前、流星(メテオ)ww
キラキラネームじゃないですか先生!!(笑)

そして東先生達が席を外している間にるいせちゃん達が赤ちゃんの面倒を見てあげることに。
みんなが赤ちゃんをあやすのに苦労する中、るいせちゃんは慣れていました。
弟の桜太君の面倒を見る手伝いを昔やっていたこともあってだそうです。

赤ちゃんの面倒を見る体験が出来たるいせちゃん達、また1つお嫁さんのレベルが上がりましたね

194.jpg

因みにるいせちゃんが歌っていた子守唄は中国地方の子守唄ですが、未影先生は生粋の東北人なのに先生の親が唄っていてどうしてなのか謎に思っていたり。

195.jpg

そして最後に登場したさくらさんの友達の由衣ちゃんの表情、さりげない百合、頂きました。


kashmir先生『○本の住人』

今回は携帯の話。
自分は小学生の時は携帯なんて無縁でした。

196.jpg

にしても、NASAとか国連とかwwwいつかけるんだいや色々おかしいよwww
多分ちーちゃんの仕業だと思うけどそのまま入れるみかちゃんもみかちゃんだよwww

197.jpg

そしてのり子ちゃんのお兄さんに惚れているひさちゃん。
お兄さんの電話番号を知りたいと思っていましたが結果的にアドレスをゲット。
良かった良かった。

にしても、ひさちゃんはおっとりしていることもあってか時々『ゆゆ式』のあいちゃんに似ているなぁと思ったり。


すか先生『ひろなex.』

夏といえば、恐竜探検ということで、みんなで恐竜博物館へ行くことに。

198.jpg

ひろなちゃんの目、輝いてますよね。
こう純粋に楽しんでるって感じが伝わってきて素晴らしいものです。
時折虫にビビってましたが(笑)

199.jpg

このコマも見て思ったのですが、ひろなちゃんと美緒ちゃんのペアもですが、ひろなちゃんと風優夏ちゃんのペアも素晴らしいなと思うのです。
なんというか、息が合っているというか。

200.jpg

そしてヤスは良い奴。

201.jpg

あと、別所沼公園は浦和の中心にあるようです。


器械先生『髪長の女』【ゲスト】

『自称』フレッシュゲストとして登場した『アキタランド・ゴシック』でお馴染みの器械先生
なんで『自称』つけたんだろ・・・。

202.jpg

髪の長い美少女、まゆ
こう見ると髪の長い女の子ってやっぱり良いなって思います。
自分はどちらかというとロングヘアー派なのです。
まぁ、実際外見より中身を優先にしますが。

そんなまゆちゃん、髪をそろそろ切ろうかと悩み中。
友達のこはるちゃんやのあちゃんも混じって話もヒートアップ。
そして話はの話に。

実はこはるちゃん、まゆちゃんの事が気になって仕方ない、つまり彼女の事が好きなのです。
しかしこのゆりゆりしい展開をまゆちゃんは真っ向から否定したのです。

203.jpg

まぁ、振られたしこういう顔にもなるわな・・・。

204.jpg

そしてなんとこはるちゃんが髪を切ってしまったのです。
まぁ、失恋したら髪を切るとか言ってたけどさwww
まさかこはるちゃんが切るとは思いませんでした。

『アキタランド・ゴシック』とはまた違った正統派のこの作品。
これはこれで、また続きが読みたいですね。

それにしても、まゆちゃんマジ天使

ていうか『髪長の女(ひと)』って読むんだ・・・。おんなだと思っていた・・・。


フクハラマサヤ先生『水瀬まりんの航海日誌』【ゲスト】

ゲスト2話目。
今回は陽炎で過ごすまりんちゃん達の1日を描いてました。
料理は下手、他の人よりもあまりテキパキ出来ないまりんちゃん。
そんな彼女を見てると応援したくなります。

205.jpg

この1コマは個人的に好きです。
舞ちゃんやあおばちゃんとのゆりーな部分もあって良かったり。

そしてなんと最後にはまりんちゃん達の前に船影(日本)が・・・。
次回は増量12Pととても期待したい所です。


ほた。先生『LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~』

206.jpg

この扉絵・・・、晶ちゃん本気出しすぎだろww

今回では晶ちゃんが陸上を始める切っ掛けということで晶ちゃんの過去話が出てきました。
負けてばかりの晶ちゃんが勝った時の気持ち、自分も凄く分かりました。

後半の水着シーンも良かったものです。みんな楽しそうでした。

207.jpg

そして、最後の椿ちゃんの言葉、
『久しぶりに走れるようになったとき もう走ることが日常になってたって気づいたんだ』
この言葉には深いし、なるほどなぁと思ったり。


方密先生『コスプレの神!』

マナー教室。
まぁどんなマナー教室かというと勿論コスプレ
講師はとうかのお姉ちゃんである会長
とうかちゃん達にとって色々突っ込み所あっただろうね・・・。
そして、会長によるスパルタ(?)コスプレマナー教室が始まるものの、『コスプレには何の資格も訓練も必要ないはずです!!』と抗議するとうかちゃん。
それによってとうかちゃんと会長はどちらが正しいか、カメラマンをどちらが多く集めるかという勝負をします。
てかこれって、ある種の姉妹喧嘩だよね・・・(笑)

コスプレを始めたきっかけの作品で勝負するとうかちゃんに対し会長が育てた会長お気に入りのバニーコス軍団
人数は圧倒的に会長の方が多いですが軍配はとうかちゃんに。

まぁ、とうかちゃんスタイル良いし、ばいんばいんだし、魅力的だもんね・・・。
改めてとうかちゃんの凄さを思い知らされた回でした。

208.jpg

にしてもとうかちゃんのコスプレに対するは素晴らしいですね!!

あと、みんなのバニーコスが見れて幸せでした。




と、以上『まんがタイムきららMAX2013年9月号』の感想でした。
来月号では枕辺しょーま先生『アリノス☆ワンダーランド』が連載開始。
来月号も目が離せませんね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/17-24dfa7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
