Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/18-2f223b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんが4コマぱれっと2013年9月号 感想!

『まんが4コマぱれっと2013年9月号』の感想です。
209.jpg

今月の表紙は、『やさしい教師の躾けかた。』
ドラマCD付限定版と通常版のコミックス第3巻が好評発売中です!!

にしても、朝顔に水をやる先生美しいなぁ。

そして今月のキャッチコピー。
『今年の夏はいつもよりちょっと暑そうだ。たぶん。』
暑いのが好きじゃない自分としてはもうこれ以上暑くなってほしくないんだけどなぁ・・・。


ストロマ先生『スターマイン』

潮ちゃんと繭ちゃんの部屋がゲームや漫画で散らかっているのを見てしまった志染さん。
散らかったまま放置してしまうとなかなか片付けられなくなりますよね。
自分もそういう人間なので・・・(おい

志染さんに警告されしぶしぶ部屋を片付ける潮ちゃんと繭ちゃん。
志染さんも少しだけ手伝います。

210.jpg

潮ちゃん、このぬいぐるみきっと行成って名前なんだね。
表情も良いなぁ。
ていうかぬいぐるみ1つ1つに名前付けているとかマメで可愛い!!

そして順調に部屋は片付いていきましたが・・・、

211.jpg

最後にラッキースケベを持ってこさせたかぁ・・・。
いいぞもっとやr(ry

結局志染さんから制裁をくらう潮ちゃんでした。
にしても、片付けをした2人にご褒美に適当に甘いもの(今回は行成君に買ってこさせたケーキ)をあげるなんて・・・、志染さん、良い人。


火曜先生『そわそわDrawing』【新連載】

まんがタイムきららMAX『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』が好評連載中の火曜先生の新作。
新作は美術物でした。
まぁ、Drawingとありましたから少しそんな気がしてましたが。

女子率99%の美大に入った唯一の男子、高陸洋一
そんな高陸君が男性モデルさんの筋肉を描こうと教室に入るとそこにはなんと裸の女性が

彼女は千暁萌葱。盲腸で入院した轟さんの代理のヌードモデル(初)でこの美大の教授の叔父の助けもあってモデルが出来た模様。

212.jpg

にしても、こんなばいんばいんでしかも14歳とは・・・。実にけしからん(褒め言葉)
あれですか、『ゆるゆり』向日葵ちゃんですか!!(え
そして彼女は純粋ドジっ娘。

あれですね、私のドストライク突いてきましたね。

初のヌードモデルを描く高陸君ですが、なかなか直視できず上手く描くことは出来ませんでしたが、そのことが彼の心にを付けた模様。
まぁ、直視できないその気持ちは凄く分かるよ!!高陸君!!
にしても、彼出血死しかけたろ・・・。

この見てるだけでによによしてしまうこの2人の会話をもっと見てみたいですね。
そして、どうやら新キャラも続々出るようです。

改めて火曜先生新連載おめでとうございました!!
きららMAXの方もですがこちらも楽しみにしています!!


荒井チェリー先生『未確認で進行形』

213.jpg

バナナの!!がとーしょこら!!
あぁ、食べたい。
一瞬で真白ちゃんがたいらげてしまうほど美味かったようです。

後半では大野さんが書いた『UMA大募集!!』のポスターを見て真白ちゃんとこのはちゃんがちょっとした口喧嘩に。
この2人の口喧嘩している所は少し微笑ましかったり。

214.jpg

215.jpg

そして今回も紅緒様は通常営業でした。
下とか真顔で想像してる点でもうねwww


米田和佐先生『だんちがい』

兄の晴輝君のあせった顔を見たい羽月ちゃんと咲月ちゃん。
着替え中の夢月ちゃんの下着にソフトを上手い感じに入れたり、入浴中の晴輝君に弥生ちゃんを風呂場に呼び寄せて裸を見せようとしたり。
夢月ちゃんでは慣れてることもあってか驚かなかった晴輝君ですが、弥生ちゃんの裸には耐えられなかったようです。
というか羽月ちゃん達も弥生ちゃんが裸になることは予想しなかった模様です。
にしても・・・、

216.jpg

上手い具合に入ったよなぁ・・・。
どうやったらこんなに上手く入るんだよ・・・w

217.jpg

結果的に夢月ちゃん達に怒られた羽月ちゃんと咲月ちゃんですがみんなに許してもらったようです。
弥生ちゃんは晴輝君に裸を見られたことを根に持ってるようですが。
最後は見ていて和みました。


むらたたいち先生『みなと∞みらい』

先月未来ちゃんが占いをしていましたが今月も占いをしていました。

未来ちゃんの占いによると乃亜ちゃんのストールの送り主が湊君の嫁ということ。
そのことに驚く乃亜ちゃん、でも湊君は占いを信じてないからか驚かなかった模様。

218.jpg

にしても、乃亜ちゃんは湊君絡みには弱いというか思考が変になるというか

219.jpg

そして未来ちゃんは乃亜ちゃんの手帳を知ってた模様
しかも最後に軽く未来予想して当てるというね。

胡散臭い様で凄い未来ちゃんです。
まぁ、名前が明日見未来ですからね、おそらく未来が見れるんでしょうねぇ・・・。

次回の展開も気になる所。

コバシコ先生『葉月カノンは甘くない。』

カノンちゃんのツンとデレが8:2(ぱれっと編集者談)
うん、自分もそれくらいの比率なのかなと思います、はい。
幼なじみの木方ちゃんのお昼の誘いを断って保健室にいるカノンちゃんに会いに行く大ちゃん。
カノンちゃんと大ちゃんのお昼トークはコントのようで面白いです。
大ちゃんがボケでカノンちゃんがツッコミで。

一方、大ちゃんが気になった木方ちゃんは保健室にこっそり行くことに。
しかし、『BJ』に見つかってしまい大ちゃん達にばれてしまいました。

大ちゃんとちょっとした口喧嘩をしまった木方ちゃん、怒って保健室に出ていきそこで不良と遭遇。
『BJ』に諭されて追いかける大ちゃんとカノンちゃん。
不良に絡まれている木法ちゃんに大ちゃんが一言。

220.jpg

『お前のアバラ骨は!!何色だァ!!!』
なんだろう、この妙に残念な感じは・・・。
でも木方ちゃんの心には響いたようです。

221.jpg

そしてカノンちゃんのこの蹴り。
み、みえ・・・

この1件で木方ちゃんの大ちゃんやカノンちゃんの見方が変わったみたいです。

222.jpg

良い笑顔。
この物語、さらに盛り上がっていきそうです。


塀先生『たらちねパラドクス』

夏休みということですだちさんに何処かに連れて行ってほしいあかしちゃんと冬生ちゃん。
最初は嫌がってたすだちさんですが、暑さに耐えかねたすだちさんは2人を市営プールに連れて行くことに。
そういや、もう5年くらいプール行ってないなぁ。

カナヅチなあかしちゃん。しかも高所恐怖症(これはすだちさんも)なのに冬生ちゃんにスライダーに付き添って欲しいと言われ嫌な思いをした模様。

223.jpg

でも、この1コマは良いものです。
すだちさんも内心嬉しかったでしょうね。

あと、すだちさんは途中で迷子になりましたが・・・、

224.jpg

この容姿だとこう言われても仕方ないよね・・・。


HRD先生『アホっぽいネコ耳女子高生』

いつも制服を着ているクロちゃん、私服は1枚だけ持っているもののそれが詐欺師『ヒポポ田益』(名前からあるように彼は見た目がカバです)から買ったもの。しかも、ヤンキー系

そしてハルちゃん達は服を買いに百貨店へ。

225.jpg

着かたが分からないと試着室から出てくる所は天然って感じ。かわいいなぁ。

226.jpg

ヘンテコでかわいい服も見つけたりと色々収穫があったハルちゃん達。

帰り際、間一髪で交通事故を免れたハルちゃん達。トラックから出てきた詐欺師『ヒポポ田益』と偶然出会います。
とそこに、まさかのハルちゃんのお父さんが登場。

image227.jpg

まぁ登場の仕方がダイナミックな事で。
お父さんから制裁をくらった詐欺師『ヒポポ田益』。
普通なら騙された方は怒るはずですが・・・、

image228.jpg

クロちゃん、なんて心の広い娘・・・!!
こういう人に会ってみたい。

一事件あったものの特にクロちゃんには良い意味で心に残る事件になったようです。



と、以上『まんが4コマぱれっと2013年9月号』の感想でした。

来月の表紙は『スターマイン』
火曜先生の新連載も始まりましたし、来月も楽しみな所です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/18-2f223b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
