Entries

まんが4コマぱれっと2013年7月号 感想!

どうも、今夜のお供は炭酸のスプライトとキットカットの岩崎いずみです。
さて、記念すべき感想第1弾は、

『まんが4コマぱれっと 2013年7月号』です!
4komapalette201307.jpg


今月号の表紙は荒井チェリー先生の『未確認で進行形』
連載5年目突入だそうでとてもおめでたいです!!
あと、上の方にある
『毎月22日がうれしいのは、君の笑顔が見たいから。』
いやぁ、今月のキャッチコピーは素晴らしいと個人的に思いますね。ぱれっと編集部の思いなんでしょうか。
私自身もとてもうれしいですよ!

それでは全作品のうち何作品かピックアップしていきます!




湖西 晶先生『うしのこくまいる!』【最終回】

湖西先生が描く呪いを題材としたコメディ作品もついに最終回を迎えてしまいました。
まさか最初に書く感想が最終回とは・・・(笑)
これもまた偶然でしょうw

先月号で成仏(?)してしまったマイリちゃんでしたが下地さんのおかげで何とか復活!!
下地さんは、
『愛されることがワラ人形にとって否定だっつんなら 愛され続けてしまえ』
とマイリちゃんを呪いました。下地さんは最後に魅せてくれましたね。
こんな幸せな呪いは私も初めて見ました。いやー流石湖西先生です。
そんな気になる呪いの代償は・・・?

1.jpg

下地さんまさかのハーレムルートですか!!

ともかく皆さんお幸せにと言いたいですね!!
湖西先生ぱれっとでの連載お疲れ様でした!!
・・・ですが湖西先生は来月のまんがタイムきらら7月号に読み切りで登場、そして今夏からきららにて新連載が始まるそうです!!
今後も目が離せませんね。
あ、因みに先月号で成仏したお菊さんも復活したそうですヨ。
そんな『うしのこくまいる!』の最終巻2巻は7/22発売です!




荒井チェリー先生『未確認で進行形』

2.jpg

この白夜君がかわいい。
この白夜君がかわいい。
大事な事なので2(ry
白夜君にとってはこれでキツめのお叱りだそうです・・・(笑)
それで凹む真白ちゃんも可愛かったですね。なかなか見られない表情だったというか。
それにしても大野さん終始目が輝いてたなー。
真白ちゃんをUMAと勘違いしたそうで。
今後の展開が気になる所です。

話は変わりますが、まんがタイムきららにて好評連載中の『三者三葉』10巻5/27に発売されます!
10巻ですよ!大台ですよ!
いやー、本当におめでたいですね。
KRコミックスで2桁突入するのはおそらく初だと思いますね・・・。
これからもチェリー先生には突き進んで欲しいです!!




コバシコ先生『葉月カノンは甘くない。』【新連載】

先月ぱれっとでコバシコ先生の新連載を知った時は正直びっくりしました。
確か少し前までキャラットでゲスト登場してましたよね!?
そして今月からのぱれっと新連載。
驚きと同時にこれは楽しみだなぁと期待していました。

口に何か入れておかないといけない校内有名のマ・ヤンキーである葉月カノン(木方ちゃん曰く)と魅力的なモノを見たら何が何でも映像に残さないと気がすまない(盗撮癖?)玉木大地(大ちゃん)の2人がこの作品の主人公とメインヒロイン。
偶然撮ったカノンちゃんに惚れた大ちゃんが木方ちゃんの情報で保健室に行き寝ているカノンちゃんを撮ろうとした時にカノンちゃんが起きてしまい2人は出会ってしまいます。
まぁ、ある種最悪の出会い。
その後の展開は・・・まぁ分かりますよね。
大ちゃんは可愛いだのなんだのストレートに言うも結果的にカノンちゃんに殴られる始末。
ただ、時折見せるデレ表情はすごく可愛かったです。
口に指をくわえてる所なんかもうね・・・、最高ですよ。
これは良いツンデレキャラだ・・・。
まだ第1話ですし、これからの展開には目が離せませんね!!
保健室の先生も痛いキャラみたいですし、木方ちゃんもなんか腐ってるみたいですしね・・・。

あと、もう1つ気になったのが
コバシコ先生の作画力。
3.jpg
4.jpg
5.jpg
(上から、リア充、ナセナル!、葉月カノン)

こう見ると少しずつ顔の形とか整っているように見えるのです。
コバシコ先生、これからも頑張って欲しいですね。
(そういえば、リア充もナセナル!も面白かったなぁ・・・。)




まもウィリアムズ先生『みりたり!』【最終回】

『うしのこくまいる!』に続き『みりたり!』も最終回。表紙も飾ったりとぱれっとではかなり有名だったこの作品。
終わるのが寂しいですね・・・。
突然の帰国命令に驚くルト中尉達。
帰りたくないし別れたくないという気持ちは読んでる私も凄く分かりましたね。
でも1番思っていたのは宗平君でした。

それにしても、宗平君の父親(クラコウジアの英雄)が登場するとは驚きでした。
父親の許しももらえたようで、結局別れなくても良いことに。
良かったね宗平君。
あと、
6.jpg
おい、親父www
これには吹きましたww
ともかく、まもウィリアムズ先生5年間連載お疲れ様でした!!
『みりたり!』最終巻5巻は6/22発売です!!




ストロマ先生『スターマイン』

鈴ちゃん際どい大人な水着選んでるなぁと思ったらまさか雪華ちゃんが着るとは・・・。

7.jpg

陸田君もこの表情ですよ・・・。
いや私もこうなりましたよ!
鼻血は出なかったけどさ。
そして最終的に選んだ鈴ちゃんのフリフリ水着も可愛いこと!!
あまりにも気に入ったのかプール前日までずっと水着姿だった鈴ちゃんはプール当日風邪をひいてしまいました。
本末転倒とはこのこと・・・。
ドラマCD付き特装限定版も出る『スターマイン』4巻は7/22発売です!!




種田優太先生『やはり4コマでも俺の青春ラブコメは間違っている。』

アニメも好評放送中の『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』のスピンオフ4コマ。
今回は千葉すごろくの話。
県民の日だの京葉線だの千葉うんちくも盛り込んでましたね。
千葉すごろくがあるなら愛媛すごろくとか神奈川すごろくとか東京すごろくとかも見てみたいですね、はい。
そして4コマでも、
戸塚わいい(とつかわいい)。
まぁ、私は結衣ちゃん推しなんですけどねー。
また、4コマということで全体的にやはりゆったりしてますね。

漫画担当の種田優太先生が描いてるまんがタイムきららキャラットで連載中の『フレラジ☆』も要チェックなのです!!




ヘーベー先生『魔女とほうきと黒縁メガネ』

照れるみかんちゃんも怒ったリアナちゃんもどっちも可愛い!!
私としてはどっちが1番・・・、いやどっちも1番ですよ!?
乃梨子ちゃんとリアナちゃんはもうこれ良いコンビすぎます。
婚姻届ネタには笑ってしまったというか。
そしてその空気にだんだん毒されるまひるちゃんであった。
『魔女とほうきと黒縁メガネ』2巻は6/22発売です!!




むらたたいち先生『みなと∞みらい』

今回は乃亜ちゃんのストールの話。
何やらお母さんが残してくれた大切なものだそうですが湊や未来によって汚れるわ洗って干してるうちに飛ばされるわ挙句の果てにトラックにひかれるわで・・・。
そのショックもあって乃亜ちゃんは風邪でダウンしてしまいます。
しかし、湊君達は同じのを偶然見つけて乃亜ちゃんに買ってあげたのです。
良かったね乃亜ちゃん!!
ていうか思ったんだけど、
偶然って本当凄いなぁ。
乃亜ちゃんのストールの贈り主が母親という言葉も最後に出ていましたがこれは新たな展開が近々見れそう・・・?
これは楽しみですね!!




あらたとしひら先生『マジでカガク』

こもんちゃんが2人。
所謂ドッペルゲンガーネタです。
ただ、もう1人のこもんちゃんの正体はみらいちゃんが作ったロボでした。
いやぁ、本当よく出来てましたし可愛かったです。
なぜかが盛られてましたが。
しかし出費総額ががが。
みらいちゃんやってしまった・・・。

ドッペルゲンガーと聞くと群青ピズ先生の『くじらジュブナイル』を思い出した岩崎いずみでした。




百やしきれい先生『鈴の友達』【読み切り】

友達の七緒ちゃんが幽霊で心残りに思っていることを主人公鈴ちゃんが代わってやってあげた読み切り
作品。
いやはや、鈴ちゃんはよく頑張りましたね。
エールを送りたいです。
あと、幽霊の友達でも成仏して離れると辛いものあるんだなって思いました。
結局戻ってくるのですが。
読み切りとして良いまとまりのある作品だなと思いました。
画風は少し古め(?)な印象を持ちましたね。




とまぁ、こんな感じで今回は10作品取り上げました。
実際ブログで感想書くのは初めてです。
どうでしたでしょうか?
作家さんにはtwiiterで感想を送ったりはよくしているのですがこうやってブログで色々書くのも面白いですね。
文章考えるのとか難しくて大変ですが。
もう少し量減らそうかなぁ(汗)
今月2作品が連載終了し、先月は『戦乙女と空の下』、先々月は『『世界は妹が支配しました。』と好きな作品が終了したものの、まだまだ『まんが4コマぱれっと』は楽しませてくれるようです。
それと、
先月の6月号からぱれっとの○月号の部分のデザインが微妙に変わったのがぱれっと購読者は気付きましたかね?
というわけで以上『まんが4コマぱれっと2013年7月号』の感想でした!!

追記
気が付いたら朝の6時だった。
やっちまったぜ、てへぺろ☆
さてと、朝飯食べよ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/2-66b5c5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR