Entries

スポンサーサイト


コメント

[C16]

「となりの柏木さん」父親のゴットタイミングでWデートですね。来月は福田さんと柏木さんの照れ顔が見れるのですかね…非常に楽しみです^^ そしてあの方は32歳嘘ですよね…考えられないです。

「きんいろモザイク」はストーリー的な話とても良いですね。まだアニメしか見てないですが、カレンとアリスの過去はとても可愛らしく、少し感動もしました。

来月から志摩先生の新連載!! まさかの早さで帰ってきてくれてとてもとても嬉しいです。またいちゃらぶ床ローリングが見れるのかなと考えると今から楽しみで仕方ないです^^
  • 2013-08-09 17:55
  • 秦俊
  • URL
  • 編集

[C17] コメント返信

コメントありがとうございます!!

『となりの柏木さん』、まさに神タイミングですよね。しかも色々上手くいってますし。桜庭君が羨ましい限りです。
次回は色々名シーンが見れそうな気がします。

あの方は32歳には見えませんてwww

今回の『きんいろモザイク』はフォワードならではのストーリーだったなぁと今でも思います。アリスとカレンの特別な関係っていうのがよく描けていたと思います。

来月号からの志摩先生の新連載、またによによしそうな感じの内容だなぁと思います。
私も楽しみです!!
  • 2013-08-15 17:35
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/21-bdf171a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんがタイムきららフォワード2013年9月号 感想!

『まんがタイムきららフォワード2013年9月号』の感想です。
229.jpg

今月の表紙は『となりの柏木さん』
表紙に書いてる『その視線が、眩しすぎて。』

すっごい、分かる。
2人の視線の先にあるのは・・・、なんでしょうねぇ。


霜月絹鯊先生『となりの柏木さん』

桜庭君がバイト中にティナに遭遇。
GWにデートへ行くというティナ。桜庭君に『柏木さんとデートしないの?』と聞きます。
しかし、いきなり柏木さんとデートといってもハードルが高すぎる桜庭君を見て悟ったのか草野君達とのWデートを提案。
そしてそれを言われてからの夜に親からの遊園地の招待券ですよ、Wで。
何この神タイミング。

そして草野君のおかげもあり、Wデートが決まったのでした。

にしても、所々で見る桜庭君の柏木さんに対する愛情
この愛情の強さが本当素晴らしいものです。

あと・・・、

230.jpg

普通の人は初見だとこの店長32歳って言われたら驚くよなぁ。

にしても、桜庭君羨ましい、羨ましいぞ・・・。


卯花つかさ先生『はじおつ。』

今回は花火大会編。

231.jpg

浴衣姿の向日葵ちゃん達・・・、本当似合ってて可愛い。
甲斐君に大人な女性を魅せようとおしとやか路線でいく向日葵ちゃん。
しかし甲斐君にはそう思われず、挙句に向日葵ちゃんがはぐれる始末。

しかしもうすぐ花火大会が始まるという中、花火撮ってメールで送りたいと考えた向日葵ちゃんの行動は改めてよく考えたなと思いました。

向日葵ちゃんは無事見つかるのか、次回の展開も気になる所です。


原悠衣先生『きんいろモザイク』【ゲスト】

アニメも大好評放送中の『きんいろモザイク』
アニメにもちらっと話が出てたりしてましたが、今回はアリスカレンの昔の話。

232.jpg

にしても、改めてこの2人の仲の良さを再確認出来たなという所。
最後のこの1コマがその2人の仲の良さというかそんな雰囲気を凄く感じさせてくれます。
素晴らしい。
今回の『きんいろモザイク』は4コマではなくストーリーで読みたい、フォワードならではの話だったなと思いました。

にしても、泣きじゃくって慌ててるカレンちゃんとかまた新鮮なものが見れたなぁ。


ぽかちゅ先生『しつけ係はじめました』【ゲスト】

バイトを仮病で休む程ダメな人間、ケント君
そんなダメ人間を更正すべく『天使によるダメ人間を更正する委員会』、通称『ダメ会』から派遣されたエリート天使のラブちゃんがやってきました。

ケント君のダメ人間レベルは98。ダメ人間レベルが99になると自転車発電所に強制送致され一生自転車をこぐ羽目になるということで大ピンチのはずですが翌日も翌々日も起きようとしないケント君、ダメだこりゃ。
にしても、水かけられても起きないとか凄いな・・・。

どうしようもないダメ人間に匙を投げようとしたラブちゃんですが、彼女がとった最終手段は・・・、

image233.jpg

キ、キス!?
どうやら天使のキスには人を眠りから覚ます効果があるとのこと。

キスってやっぱり凄いね!!(しかもダメ人間レベル下がってるし)
そして、最後に両者ファーストキスだった時のラブちゃんが可愛すぎでした。

ツンデレしっかり者の天使ラブちゃんとダメ人間ケント君の絡み、もっと見たいなぁと思いました。
そして、ラブちゃんのような天使に自分も更正さr(ry


井藤ななみ先生『トモダチログイン』

さんごたんのことが気になって仕方ないあやめちゃん。
しかし、あやめちゃんはさんごたんがラブレターをもらっている所を見てしまいます。

衝撃の瞬間を目撃したあやめちゃん、周りも異変に気付くくらいパニクってしまいます。
まぁ、気になって仕方がない人にラブレター送られたらそりゃパニくるよね。
分かる、分かるよあやめちゃん!!

でも、結局そのラブレターはさんごたん宛ではなくさんごたんの宛だった模様。
良かったね、あやめちゃん。

にしても・・・、

image234.jpg

これはキラースマイルやで・・・。
惚れてしまうやろ!!
これはあやめちゃんが惚れてしまうのも分かりますね。


あどべんちゃら先生『据次タカシの憂鬱』

正社員になるかならないかで迷っている据次君ですが、店ではもう完全に送迎モード
店に呼ばれた据次君もこれにはびっくり。
いや、普通の人なら驚くでしょこれ。

この送迎モードを作ったのはなんといくみん
『みんなで笑顔で送り出そうね』と決めてたものの彼女の想いは別れも混じってることもあってか迷走中。
そんな悩める彼女も可愛いです。

最後にはなんとわかなっちが据次君の事好きだなんて言う始末。
いや、あんたじゃないのいくみん(笑)

佳境に入っていると思われるこの作品、どうなる次回。

しかし、いくみんにいなくなっちゃヤダと思われるなんて、据次君はやっぱり幸せ者です。

235.jpg

そしてここには謎の感動。(2人酔ってるけど)




と、以上『まんがタイムきららフォワード2013年9月号』の感想でした。

また、今月から新連載の『ここが限界のオーバル学園』もなかなかなアクションファンタジーで展開が気になる所です。

そして、来月にはなんと『7時間目の音符』志摩時緒先生が新作『ぼっちな僕らの恋愛事情』で帰ってきます!!
これはまたにやけそうな新作だなぁ・・・。
次号も楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント

[C16]

「となりの柏木さん」父親のゴットタイミングでWデートですね。来月は福田さんと柏木さんの照れ顔が見れるのですかね…非常に楽しみです^^ そしてあの方は32歳嘘ですよね…考えられないです。

「きんいろモザイク」はストーリー的な話とても良いですね。まだアニメしか見てないですが、カレンとアリスの過去はとても可愛らしく、少し感動もしました。

来月から志摩先生の新連載!! まさかの早さで帰ってきてくれてとてもとても嬉しいです。またいちゃらぶ床ローリングが見れるのかなと考えると今から楽しみで仕方ないです^^
  • 2013-08-09 17:55
  • 秦俊
  • URL
  • 編集

[C17] コメント返信

コメントありがとうございます!!

『となりの柏木さん』、まさに神タイミングですよね。しかも色々上手くいってますし。桜庭君が羨ましい限りです。
次回は色々名シーンが見れそうな気がします。

あの方は32歳には見えませんてwww

今回の『きんいろモザイク』はフォワードならではのストーリーだったなぁと今でも思います。アリスとカレンの特別な関係っていうのがよく描けていたと思います。

来月号からの志摩先生の新連載、またによによしそうな感じの内容だなぁと思います。
私も楽しみです!!
  • 2013-08-15 17:35
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/21-bdf171a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
