Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/22-a20276d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんがタイムきららキャラット2013年9月号 感想!

『まんがタイムきららキャラット2013年9月号』の感想です。
236.jpg

今号の表紙は『GA 芸術科アートデザインクラス』
いかにも、って感じですね!!

『やがて、夕立が来る前に。』
こうさりげなく書かれている所にも風流を感じます。
そういえば最近夕立多いなぁ・・・。

そして今月の右上。
『昼も夜も麺類ですます夏』
麺類とはそうめんのことなのかカップ麺のことなのか・・・。
カップ麺なら、面倒くさがりやか!!と突っ込みたい所。
まぁ私もなんですが・・・。


きゆづきさとこ先生『GA 芸術家アートデザインクラス』

彩井高校も学園祭シーズン到来。

キサラギちゃん達5人は美術室に道具を返すついでに美術部の展示の手伝いをします。
展示の中のフェイクアート、そういえば昔美術館で見たことあったなぁ。

237.jpg

大きいノダちゃん、楽しそう。

あーさん達にとっては最後の学園祭。良い学園祭になって欲しいです。

238.jpg

これぞ正に青春の1ページ。


るい・たまち先生『ごきチャ』

粗大ゴミで捨てられたおもちゃの家を発見したごきチャ。
一瞬ごきチャが大きくなったように感じたのは他にもいるはず・・・。

と、ごきチャはここで人間が描いたと思われる地図を発見。
その地図には人間2人の大切な何かが置かれているのを示してあり、ごきチャもこれを見てこんな表情。

239.jpg

やっぱり優しいよなぁ・・・。
普通こんな表情するGなんていませんよ・・・。
結局この地図はおもちゃの家のではなく実際の家のものであると気付いたごきチャはそっと元に戻したのでありました。
見つかると良いね。


ウロ先生『ぱわーおぶすまいる。』

こちらも文化祭シーズン。
しかし出し物がメイド×お好み焼きって・・・。異色だよなぁ。

難しいと思われたこの出し物、環ちゃんの力もあって行われることに。

240.jpg

嬉しそう。
そして衣装合わせをするのですが、宗馬君の衣装がなんと手違いでメイド服に・・・。
嫌々ながらも周りによって着させられてしまう宗馬君。
しかも、スーパーメイドの鈴音さん達や、最後にまゆちゃんが声変わりのツボを攻撃したことにより、完全なる男の娘に・・・。

241.jpg

蒼葉宗子、爆誕。
にしても可愛い。ていうか最近男の娘ブームが流行っているのでしょうか・・・。

次回は一体どうなることやら・・・。

242.jpg

あと、まゆちゃんメイドは安定の可愛さ。


榊先生『先輩には頭が上がらない!』

10/31ということで野乃さんや鮎川さんがハロウィンコスに。

243.jpg

こういう所を見ると凄い無邪気だなぁと思います。

また、今回はハロウィンもですがクリスマスの話も。
クリスマス当日の話はどうやら時任君を中心に盛り上がりそうな感じです。

244.jpg

ここの時任君可愛い。


ユイザキカズヤ先生『イキモノシステム』
今回はプール回
いきもの部のみんなの水着がもう眩しい!!
そして賑やかな感じでした。
プール行きたい。
にしても、

245.jpg

246.jpg

ハカナちゃん何気に迷言多い気がします。

247.jpg

幸せそうなキリちゃん。もさほわっ
こういう笑顔は見ててとても癒されるのです!!


大沖先生『はるみねーしょん』

今回はバイトについて。

コンビニやファーストフード、様々なバイトがありますよね。
自分もバイトしなきゃな・・・。
にしても・・・、

248.jpg

何この炭水化物オンパレード。
いや、食べたくないとは思わないけどさ。
にしても笑ってしまいました。

そして最後の追試、「追加料金のかかる試験」てwww
でも実際お金のかかる追試ってあったよな・・・。

あと、はるみちゃん本当カレー好きだよなぁ。


永深ゆう先生『だいたいこんなンで?』【新連載】

『ひとより××』永深先生が新作を引き連れて帰ってきました!!

他の部の手助けをする代替部
穂紀ちゃん達代替部員は様々な手助けをします。
中にはパシリと思われるものも・・・。

249.jpg

そして明子部長は代替部のポスターを作ったのですが、
『全校生徒が戻した!!』ってもう突っ込み所満載ですね・・・。
なんかリバースするくらい凄いよ!!って投げかけてるみたい(笑)

個性豊かな代替部ですが、今後の活躍に期待したいところですね。
因みに自分が1番好きなのはポジティブで明るい明子部長が好きです。

そして永深先生新連載おめでとうございます。
またキャラットで毎月読めると思うと嬉しいです。


得能正太郎先生『NEW GAME!』

りんさんのタブレットペンの反応が悪くなったということでおつかいに行く青葉ちゃんとはじめさん。
しかし、青葉ちゃんは会社に財布を忘れ、はじめさんは財布を落とし(結局彼女の財布も会社にあった)、てんやわんやあったおつかいになりました。
それにしても、先輩の財布をちゃんと持ってきてくれる青葉ちゃん、ドジだけど優しい良い娘です。
はじめさん、良い後輩を持ったね。

250.jpg

その気持ち、分かるよ!!


アルデヒド先生『いろはステーション』【ゲスト】

ゆるゆる広報部4コマ。
今日も今日とてミーティングをしたり、発声練習をしたりします。

251.jpg

にしても、部員の中で1番まともでしっかりしてるように見えるまりちゃんが実は1番の百合脳の持ち主なのかなと思ったり。

252.jpg

そして無口無表情のれいちゃんも個性的。
小動物な感じで可愛いですがかなり仕事のできる娘。
連載化したらこの娘はおそらく化けるぞ・・・。

やはり、個人的には失敗ばかりだけど頑張っているりんちゃんと無口無表情だけどかなり出来るれいちゃんが大好きですね。
これは連載化希望です。


マウンテンプクイチ先生『あまゆる。』

アヤちゃんの家に遊びに行きたいハルちゃん(とユウちゃんとマオちゃん)。
でもそれがいやなアヤちゃんは期末で成績が自分よりも良かったら来て良いと言います。
ユウちゃんとマオちゃんも行きたいと言っているのを聞いたハルちゃん、期末に向けて頑張ります。

253.jpg

普段気弱なマオちゃんのこんな姿はなんだか新鮮ですね。

結局テストの結果はアヤちゃんの方が上でしたが、3人の平均点がアヤちゃんに勝っているということでアヤちゃんの家に遊びに行けることに。やったね。
てことは次回アヤちゃんの家が見れるのか・・・楽しみ。

254.jpg

にしても、
嫌々ながらもアヤちゃんのこういう素振りを見せるところを描くのは流石だと思います。


甘党先生『ふわふわパティスリー』【ゲスト】

2013年4月号から5ヶ月ぶりの再登場。

夏の暑い日、客がなかなか来ないケーキ屋。
客が来るようにみんなで夏向けのスイーツを考えます。

にしてもこの作品は本当、読んでてケーキとか甘いものが食べたくなりますね!!

いくつか失敗もあったけどれもんさんのおかげでなんとか客も増えて良かった良かった。

255.jpg

んでこのなつちゃんスマイルですよ。本当グッドスマイルですよ!!
この笑顔からしてもこのケーキの美味しさが伝わってきますね。食べたい。
そして、失敗してもへこまないれもんさんを私は見習いたい。


森名尚先生『ネガ→ポジ』

雷雨のひどい日。
綾乃ちゃん達はカレーを作ったり、雨漏りにあったりしました。
にしても、

256.jpg

雷怖がる綾乃ちゃんが可愛い。
因みに私も昔は雷が苦手でしたが最近は平気になりました。

257.jpg

そして最後、知沙ちゃんってもしかしてツンデレ要素入っているかも。


かにかま先生『それでも私は耕したい。』【ゲスト】

258.jpg

かにかま先生、この扉絵はなんなんですかww
吹いちゃったじゃないですか(笑)

259.jpg

にしても、姫子ちゃんの野菜に対する愛情は本当に凄い。
きっと野菜を野菜じゃなくて1人の人間として見てるのかな・・・(え

そして姫子ちゃんだけじゃなくかなみちゃん、部長も色んな意味で個性的過ぎる。
一見役に立ちそうだけれど結局役に立つどころか足を引っ張ったモグラロボを作るわ、畑にギャルゲのソフトを挿すわ、この人達に常識は無いようです。
だがそこがいい!!

260.jpg

そしてこれはひどいね・・・(笑)




と、以上『まんがタイムきららキャラット2013年9月号』の感想でした。

と、もう1つ今月号のキャラットで大ニュースが。
なんと、『平成生まれ』でお馴染みのハトポポコ先生が来月よりカムバックとのこと。
新作は『平成生まれ2』。

まさかの続編ですよ、皆さん。
続編が作られるのって、確か『けいおん!』くらいしかなかったような・・・。
何があったんでしょうね。ファンの続編希望の声が多かったのでしょうか・・・。

ともあれ、また佐藤達に会えるのは良いですね!!嬉しいです!!
そしてハトポポコ先生にも頑張って欲しいです!!

また、これはキャラット関連ではないのですが、今日8/15は『Free!』五十嵐アトリちゃんの誕生日です!!
アトリちゃん誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/22-a20276d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
