Entries

スポンサーサイト


コメント

[C20] 井上かーくさんのMy Private D☆Vが良かったデス!

井上かーくさんは女性作家さんだから、こんな事を書いていても、LリCン呼ばわりされない。羨ましい。
この絵の女の子達は、それぞれ、舞花、優也、綾奈の子供時代……なのかナ?

あと、管理人さん、小さい子は丸々している位が良いんですよ。健康的な生活を続けていたら、大人になる頃には丁度スタイル良く育っているから。
  • 2013-08-25 10:27
  • 紅玉国光(富山市)
  • URL
  • 編集

[C21] コメント返信

コメントありがとうございます。
おぉ、井上先生は女性の方でしたか。私初耳でした。
成る程、舞花ちゃん達の子供時代・・・、そう見えなくもないですね。

小さい子は丸々していた方が将来的に良い体系になるという考えは思いつかなかったですねー(笑)
  • 2013-09-01 14:00
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

[C32] そうそう「帰宅る~」も忘れてはいけませんでした

何故か思い付いてしまったフレーズ:

「芹沢しおん脅威の百合ニズム!! 次々と籠絡される少女達……!!」

……すみません(赤恥)
  • 2014-02-26 00:05
  • 紅玉国光(富山市)
  • URL
  • 編集

[C33] コメント返信

『帰宅るまでが学校です!』も良いですよね。
この作品もいつも楽しませてもらっている作品の1つです。

もうすぐ単行本も出てくると思いますので期待ですね。
  • 2014-03-01 16:41
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/23-968ffdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんがタイムきらら2013年9月号 感想!

『まんがタイムきらら2013年9月号』の感想です。
261.jpg

今月の表紙は『あっちこっち』
2012年11月号から、実に10ヶ月ぶりの表紙登場なんだとか。
にしても、つみきちゃんの髪とか背景の海の影響もあって本当青々しいなぁ。


異識先生『あっちこっち』
みんなでプール回
水着姿のみんなが眩しかったですが、胸の小さいこの3人はばいんばいんな咲ちゃんや真宵ちゃんを見てこの表情です。

262.jpg

あれです、ちっぱい同盟です!!(ほかかわ)
にしても、確かに色んなプールがありますよね。
自分が昔行ってたプールには小さい飛び込みプールとかありましたし。
あの頃は怖くて行けなかったなぁ。

263.jpg

そしてここの姫ちゃんが可愛かったです、先生!!


津留崎優先生『箱入りドロップス』
春日井君達の高校も夏休み突入。

雫ちゃん達女メンバー、そして春日井君達男メンバーも水着を買いに行きます。

264.jpg

265.jpg

にしても、雫ちゃんの水着のセンス・・・w
まぁ、慣れてないのは分かるんだけどww

image266.jpg

そして、ここ、2人の関係がよく見える1コマだなぁと思ったり。

あと、津留崎先生は毎回キャラの扱いが本当に上手いと思います。

266.jpg

こことかね。

この作品、個人的にアニメ化秒読みじゃないのかと思っています。
にしても、春日井君達と『ちょっと!そこの男子!』の前久保君を会った所を見たいものだ・・・。


湖西晶先生『〆切ごはん』【新連載】

『かみさまのいうとおり!』『うしのこくまいる!』の湖西先生が帰ってきました!!

1人暮らしで妹のかおりちゃんに差し入れをもらいながら今日も原稿に立ち向かうエロ漫画家、梅ゆかり
原稿に立ち向かいまくっているのでお腹も空いてします。
しっかり食べないとね!!
自分もだけどさ。

267.jpg

ごめん、これは美味そう、うん。
自分もお腹空いてきたー!!

また、次回も新しい美味しそうな料理が出るのかなぁと期待。

にしても、『〆切ごはん』、はっきりいって自分の予想通りな物語でした。
ていうか、これ湖西先生の実体験そのものを素にしてるのでは・・・?

しかし、湖西先生の作品がまた毎月読めると思うと嬉しいです!!今後も頑張ってください!!

268.jpg

あと、ゆかり先生って個人的に美人だと思う。


てっけんとう先生『うちのざしきわらしが』

269.jpg

カレーとハヤシライスは似ているようで全く違うんだよ!!学君。
そしてカレーとハヤシライスに替わり、しばらく大福のあんこで喧嘩になってた学君と夕美ちゃんでしたが結局どちらも美味いというわらちゃんに喧嘩終了。

にしても、わらちゃん小豆飯が嫌いだったとは・・・。意外。

そして、わらちゃんが大福を大好きな理由・・・、

270.jpg

わらちゃん、いやわらちゃんの母さん、いやてっけんとう先生また泣かしてくれましたね!!ええ(嬉涙)

てっけんとう先生は本当この手の話を作るのが上手いです、いや本当。
ありがとうございます、てっけんとう先生。

あ、私もカレーもハヤシも大福も大好きです!!

271.jpg

あと、学君これは林さんを馬鹿にするなみたいに聞こえるよ・・・(笑)


みじんこうか先生『すいまさんといっしょ』

すいまさんとふみんさん、学校へ行く。
しかし初めての学校に迷ってしまうすいまさん達。
結局学校に入るもなんとあくむちゃんに遭遇。
また、凄い偶然だな・・・(笑)
このことにあくむちゃんもあたふたしまくってましたね。今まで以上に。
勿論ユウくんも。

272.jpg

まぁ、木にいるすいまさんを見かけたらこういう顔しますよね・・・(笑)

すいまさんにとっては不思議な体験が出来たのでは?

『すいまさんといっしょ』1巻8/27発売です!!


牛乳のみお先生『ほかかわーくす』

花かざりの女子、花ガールが載っている本を読んだ穂歌先輩。
花かざりの女子ってそれなんてう(ry
にしても・・・、

273.jpg

なんか間抜けみたい・・・、だがそこがいい!!
しかし、アイスを食べようとする穂歌先輩を止めるひよりん。本当どっちが先輩でどっちが後輩なんだか・・・。

最後のハゲーンダッツひより味、食べたい。


シュガー先生『さつきコンプレックス』

耕太君の黒歴史ともいわれるあの女装姿、小梅ちゃんが店のブログにあがるのを知り、何とか食い止めた耕太君。
しかし、店のバイト不足ということで皐月ちゃんにも頼まれしぶしぶ手伝うことに。

274.jpg

親父も。
てか、親父茶髪だったんだ・・・。

今泉君(下の名前って雄大だったんだ・・・!!)の誕生日パーティーもあり、正体がばれるかひやひやした小梅ちゃんもとい耕太君。
今泉君にバレませんでしたが・・・、

image275.jpg

うわああああああああ(ry

しかも最終的に小梅ちゃんの写真もブログにあげられ、耕太君カワイソス。
にしても、

image276.jpg

皐月ちゃんのメイド姿の破壊力なぁ。これ凄いよなぁ。
『さつきコンプレックス』2巻8/27発売です!!


オカモト先生『帰宅るまでが学校です!』

中間テストも間近に迫った中、葵ちゃんの提案で葵ちゃんの家に行くことになった帰宅部メンバー。
家に帰るとそこには葵ちゃんの妹が。

人見知りな妹、旭ちゃん(10)にあのクールなカンナ先輩も・・・。

277.jpg

分かるよ、分かるよカンナ先輩!!

278.jpg

だってまぁ、この破壊力ですし。
なかなか見られない所、見させて頂きました!!

279.jpg

そして、夏芽っちに遭遇した時の弟秋君の表情も思春期の少年って感じ。
彼は夏芽っちに一目惚れをしてしまったようです。


笹弘先生『こなみ†センシズ』【ゲスト】

主人公が中二病、そして主人公の周りが奇奇怪怪なこの作品。

280.jpg

グラム単位で気にすr・・・って後ろ(笑)

ていうか、

281.jpg

先生、大丈夫か・・・。
そして、最後に先生が今夜小波ちゃんがとんでもない目に遭うと恐怖WEBで見たと宣告。
小波ちゃんが見たのは、豚丼。
・・・豚(とん)でもないか。ある意味うまいな(2つの意味で)。
豚丼食べたくなりました、先生!!


ととねみぎ先生『ステルス×メイツ』

前回より、拾った捨て犬が逃げたので追いかけるいすずちゃん達。
クリスちゃん達甲賀研に1度手に渡るも見事奪還。
そして、最後まさかの・・・、

282.jpg

あんた、部長だったのかよ・・・!!
そう、捨て犬は伊賀研部長なのでした。
部長も加わり、これからの物語の発展が気になる所。

283.jpg

にしても、このクリスちゃん可愛いなー。


井上かーく先生『My Private D☆V』
今回の性癖暴露コーナーは『JOB&JOY』井上かーく先生。

どうやら、小さい子にぶかぶかな物を着させるのにグッとくるようです。
しかし、イラストを見る感じどうもその子がちょっと太って見えるなぁと思ったり。
そのぶかぶかのアイテムが誰なのかもポイントという編集部のコメントも見てて考えさせられましたね。

次回は筋肉☆太郎先生。
予想は出来ませんがおそらく読者を笑わしてはくるでしょうね・・・。



と、『まんがタイムきらら2013年9月号』の感想でした。

あと、『コドクの中のワタシ』の新キャラアンドロイドあんこさんロリコンアンドロイドでした。
こいつも変態だったか・・・。
そして、

284.jpg

あいちゃあああああああああああ(黙
三上先生ありがとうございました!!

今月より、湖西先生がカムバックされましたが、次号はなんとms先生がカムバック。
『少女公団アパートメント』今でも好きだなぁ。
その新作も『放課後リトリップ』
リトリップ、検索すると旅関連の項目が・・・。
旅に関係しているのか・・・?
ともかく、次号が楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント

[C20] 井上かーくさんのMy Private D☆Vが良かったデス!

井上かーくさんは女性作家さんだから、こんな事を書いていても、LリCン呼ばわりされない。羨ましい。
この絵の女の子達は、それぞれ、舞花、優也、綾奈の子供時代……なのかナ?

あと、管理人さん、小さい子は丸々している位が良いんですよ。健康的な生活を続けていたら、大人になる頃には丁度スタイル良く育っているから。
  • 2013-08-25 10:27
  • 紅玉国光(富山市)
  • URL
  • 編集

[C21] コメント返信

コメントありがとうございます。
おぉ、井上先生は女性の方でしたか。私初耳でした。
成る程、舞花ちゃん達の子供時代・・・、そう見えなくもないですね。

小さい子は丸々していた方が将来的に良い体系になるという考えは思いつかなかったですねー(笑)
  • 2013-09-01 14:00
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

[C32] そうそう「帰宅る~」も忘れてはいけませんでした

何故か思い付いてしまったフレーズ:

「芹沢しおん脅威の百合ニズム!! 次々と籠絡される少女達……!!」

……すみません(赤恥)
  • 2014-02-26 00:05
  • 紅玉国光(富山市)
  • URL
  • 編集

[C33] コメント返信

『帰宅るまでが学校です!』も良いですよね。
この作品もいつも楽しませてもらっている作品の1つです。

もうすぐ単行本も出てくると思いますので期待ですね。
  • 2014-03-01 16:41
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/23-968ffdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
