Entries

4コマなのエース2013年9月号 感想!

『4コマなのエース2013年9月号』の感想です。
285.jpg

今号の表紙は映画化も決まった『ちょっとかわいいアイアンメイデン』

いや、ほんとこれどんな映画になるんだ。

てか右上、『映画って新しい拷問なのかな?』てww
拷問ではないと思うよ。


すか先生『空の休息』
はこ子ちゃんと勇者ごっこをするてんし子ちゃん。
とそこへ訪問者が。

286.jpg

訪問者は魔王ルシファー
ミカエルと同じく結構なイケメンなのですが・・・、

287.jpg

あ、残念な方だったわ。
ていうかはこ子ちゃん達の勇者ごっこの相手したりするとか結構良いキャラだ、魔王なのに。
image287.jpg

そして可愛い顔して怖いよこいつらwww
ルシファーは今後も登場しそうですね。


津留崎優先生『ちょっと! そこの男子!』

今回を一言で表すなら、「残念男子達の夏休み。」
にしても・・・、

288.jpg

最初の4コマのオチがこれですよ、皆さん。
今月も前久保君カワイソス

しかも夏休み途中に金髪になった彼。
まぁ、いきなり髪染めたら家族も驚きますよね・・・。
まぁ、自分も1回髪を染めてみたいなぁと思ったり。

そして、最後は3人でスイカ割り。

289.jpg

そしてこれはひどい。
そういやスイカとかもう3年くらい食べてないなー。

なんか次回は夏休みが終わってあーだーこーだーしてる前久保君達が見れそう。

カツヲ先生『佐藤さんの砂糖』

前回、佐藤さんVS武藤さんという謎の迫力ある次回予告で終了した『佐藤さんの砂糖』
今回はどんな展開なのかと期待したわけですが・・・、

290.jpg

なにこれ
なんとノートに描かれていた漫画オチからのスタート。
これには加藤さんもびっくりした模様。

今回はゼリーを作る佐藤さんと加藤さん。
しかし、ゼラチンが無いため佐藤さんに買いに行かせます。
と、ここで前回登場武藤さんに新キャラ尾藤さん登場。

冒頭の漫画は尾藤さんが描いたようで。
上手いなー尾藤さん。

2人を中等部時代にお菓子部から追い出した加藤さん。
そのことを反省して謝ろうとします。
最初そっぽ向いていた武藤さんも尾藤さんの説得もあり、なんとか謝ることも出来、ブラックコーヒーを飲む条件もこなし、2人がお菓子部に戻ってきました。
てか武藤さん、大人ぶってただけだったのか・・・。まぁそこが可愛いのですが。

結局ゼラチンは無くゼリー(!?)を買ってきた佐藤さんですが増えたメンバーにも仲良く接し、お菓子部はさらににぎやかになって読んでた自分としては凄く微笑ましかったです。

291.jpg

ここの加藤さんの表情にほろっときました。

しかし、カツヲ先生のコメント。
『もうちっとだけ続くんじゃ。』

最終回近いんですか・・・?
個人的に大好きな作品なのでせめて単行本は出て欲しいんですが・・・。


うおなてれぴん先生『エスパーなんですよ?』【ゲスト】

『生徒会長が百合好きでも問題ナシ!?』うおなてれぴん先生の読み切り新作は超能力が使える女子校生達の雑談がメインテーマ。
念動力、テレパス(他人の心を読み取る能力)、透視能力。
いやー超能力、良いなぁ。

もし、自分が超能力を持てるなら、時間を操る能力とか、欲しいなぁ。

超能力を持った女子校生達が集まったならではのトーク、超能力で驚かし合ったりする所は面白いと思いました。
続き、読みたいなぁ。


ms先生『夏色テクニカルカレッジ』【集中連載】
『少女公団アパートメント』、そして来月号のきららより『放課後リトリップ』新連載開始のms先生がなんとなのエースに集中連載!!
確かなのエースでは『そらのおとしものPICO』以来の再登場です。

舞台は高専のロボ部。
部員達が高専の七不思議について会話してた頃、とある部員が女の子を連れてきます。
その女の子、自分をロボットと言うのですが胡散臭い感じで認めてくれない部員もいます。
しかし、スズメバチが入ってきた途端・・・、

292.jpg

可愛い姿しててやることパネェwww
どうやら本当にロボットだったようです。

293.jpg

ていうか皆さんこの時点で気付いてください(笑)
しかしこのロボットあざといけど可愛いなぁ。

そういやこのロボットや部員達の名前がまだ出ていませんでした。
次回以降、明らかになるのでしょう・・・。

いやー、にしてもなのエースでもms先生の作品が読めるとは!!
ms先生頑張ってるなぁ。
これからも楽しみにしてます!!


おーみや先生『地獄恋すてふ』

あまりにも悪人じゃないものが増えたということで地獄が天国と合併することに。
これで罰を受けなくても済む!!と喜んだ珠里ちゃん達ですが、合併する前に残りの地獄生活で受ける予定だった罰を一気に与えるとのこと。
にしても・・・、

294.jpg

これはひどい。
他にも噛みまくりで話せなくなる海琴ちゃんやモテすぎてアトラクションみたいになっているナツミ君。
まぁ、まとめて与えてるからなんでしょうが見ていて少しかわいそうでした・・・。

しかも、前回新登場したドMの天国の人、(名前は伊達ちゃん)まさかの放置プレイ。

295.jpg

でもなんか嬉しそう。流石ドM

そしてなんと『地獄恋すてふ』次回最終回
しかも2巻は出ないとのこと。
これは残念・・・。

でも、最終回の行方、珠里ちゃん達は一体どうなってしまうのか気になる所です。


鳥取砂丘先生『パレヱドのあとで』【ゲスト】
『境界線のリンボ』、『G専ラフスケッチ』鳥取砂丘先生の読み切り新作はなんとルインファンタジー
つまり、前作の『G専ラフスケッチ』より強調文の読み切り
しかし読んでて思いましたが、

鳥取先生はファンタジーを描くのが本当上手い。

この物語の結末は儚いものでしたが、正直長編で読んでみたいなぁと思ったり・・・。

そして鳥取先生、なんと来月号には『フロイトさん(仮)』という新作で登場。
どうやら学園物のようですが、一体どんな物語になるのでしょうか・・・。


松田縞先生『賀川くんと天崎くん』【ゲスト】

296.jpg

この子、男子なんですよ。
いや、普通女子と間違えるって・・・!!
女子の制服着てるくらいだし。

そして間違えて告白してしまった賀川君。
結果まぁ友達からということになりましたが、賀川君は男の娘にはまってしまった模様。
この2人の絡み、もっと読んでみたいなぁ。

297.jpg

それにしても天崎君、『さつきコンプレックス』の皐月ちゃんに負けないくらい可愛いなぁ。
因みにこの天崎君、名前が夏生とれっきとした男子の名前なんだとか。



と、以上、『4コマなのエース2013年9月号』の感想でした。

面白い読み切りや連載陣もある中、個人的にms先生『夏色テクニカルカレッジ』に注目したい所です。
次号も楽しみです!!

298.jpg

あと、『あいうら』の奏香ちゃんの水着姿GJだった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/24-157c6ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR