Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/25-ec1abe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんがタイムきららミラク2013年10月号 感想!

どうも、最近『艦これ』の提督に着任しました岩崎いずみです。
そのこともあって少し更新が遅れ気味です・・・。
こっちもちょくちょく更新しなければ・・・。

今回は『まんがタイムきららミラク2013年10月号』の感想です。
299.jpg

今月も表紙は『桜Trick』
3人の水着姿眩しいですね!!
ていうか結構深くまで潜ってますね・・・!!

特集では特別な関係診断というものが・・・。
自分もやってみましたが結果はMH(美月・春香)でした。

また、放送時期、放送系列も決定。
放送は今冬、放送系列はTBS系列です。
ますます情報が公開されていて私自身も楽しみであります。


はりかも先生『夜森の国のソラニ』

今回は主人公ソラニの過去の話。

なんとソラニはという名前の少女だったのです。
顔が瓜二つのという妹を昔亡くしてしまいそのことに目を背けてしまったソラニ。
その気持ち、凄く分かる。

300.jpg

にしても令ちゃん、長髪のソラニちゃんって感じでこっちも凄く可愛い・・・。
アホ毛がないけど。

あと、今回読んでてソラニの名前の由来がなんとなく分かった感じがしました。
急展開が起こった『夜森の国のソラニ』
これからの発展がとても気になる所です。
昼森の件もあるだろうしね。


柊ゆたか先生『Good night! Angel』

301.jpg

ウサ耳ゆりっぺ超可愛いんですけどぉ!?
ていうか先生塗り方変えたのでしょうか・・・。

劇の稽古中、口がすべったことでこそこそとみんなに隠し事していることがバレたゆりっぺ。
そしてヒナタの元へ行くのですが、ヒナタの本性が出たようです。
次回は熱いバトル展開が見れそうですね、ドキドキです!!


奄美あまゆ先生『あすみが丘SPS!』【新連載】

以前2巻で完結となった『Lisa Step!』奄美あまゆ先生が帰ってきました!!
前作では教師がテーマでしたが今作では女性警察官がテーマ。
にしても編集部コメントにもありましたが、奄美先生本当『大人の女性』好きなんだなぁって思います。
キャラ愛を感じるというか。

今回は初回ということで、あや、たまおの2人が中心の話でしたが、今後の話で新キャラも続々登場するのではないかと思います。
個人的に今作のあやが前作の美兎先生、たまおが前作の葵先生の立場のように思えます。

302.jpg

にしても、たまおかっこかわいいなぁ。
馬鹿だけど。

奄美先生の新作、これからどうなっていくのか非常に楽しみです!!


ぼるぴっか先生『青春過剰Sisters』【新連載】

先月号『ラブリストリズナー』が連載終了したぼるぴっか先生が新作を引き連れて早くも帰ってきました!!
今作は個性豊かな5人姉妹の物語。

三女の桔梗ちゃんが恋をした相手川崎さん
三女の恋を知った三女を除く姉妹が川崎さんの想像をするのですが・・・。

303.jpg

これ、姉妹の個性をよく表している想像だなぁと思います。
長女は百合脳だったかぁ。
てかこの川崎様、『ラブリストリズナー』桜花ちゃんぽい。

それにしても、三女の恋を手伝ったりと、この5人姉妹なんだかんだ仲が良いなぁと思いますね。
この個性豊かな5人姉妹がおりなす日常、これからも楽しみですね。

因みに私は長女の萩乃さんが今の所1番好きですね。
百合脳だけどおっとりしてるしね。


清瀬赤目先生『アンネッタの散歩道』【ゲスト】

人間と仲良くなりたい妖精レイヴと幼なじみのモリー

レイヴは体の弱いお嬢様アンネッタと手紙を交わしているだけでなく人間の世界にも興味を持っている様子でしたが、これには凄い愛を感じました。

途中山火事があり、それを食い止めようとするが失敗するメイヴ。
そして、集落追放を命じられるも必要な人間の知識と技術を学んでこいという条件が。
そしてこの冒険に幼なじみのモリーもついていくことに。
この2人、時折喧嘩もするけど良いコンビだなぁと思いました。

304.jpg

このレイヴの表情、これからの冒険に期待できるような表情していて良いなと思いました。
次回の展開、一体この2人に何が待ち構えているのか凄く楽しみです。

あと、凄くイラストが綺麗でした。


庄司二号先生『TEI OH-!』【ゲスト】

先月号で生徒会長への復讐ということで(なぜか)帝王部を襲った発明部部長天城和葉
騒ぎに生徒会長がかけつけてきて天城さんは生徒会長に復讐することに。

結局復讐は失敗するのですが、まさか葵ちゃんが生徒会長を助けに行くとは流石だなぁと思ったり。

305.jpg

なにこれかっこいい

306.jpg

そして葵ちゃんのありがたい言葉。
これに天城さんも号泣していましたが、その気持ちが分かるくらい熱い言葉でしたね。
しかし葵ちゃんにはまだまだ試練があるようです。
葵ちゃん、ファイト!!

307.jpg

そして琴音さんは今回も安定の変態でした。


矢澤おけ先生『ゆき×はる』【ゲスト】

ゲスト第3話はゆきちゃんとはるるちゃんが出会った昔の話。
にしても、

308.jpg

いきなりこんな可愛い子がやってきたら撫でたくなる気持ちも凄く分かるのです。

女王様にはなれないけどゆきちゃんの友達になってあげると言ったはるるちゃん。
なんて優しい子・・・。

この2人の絡み、もっと読みたいですね。

あと、

309.jpg

このTシャツ欲しい・・・。


群青ピズ先生『くじらジュブナイル』

架君の消失抑制能力が少ないことを考え、架君は(オルハさんと一緒に)パラレルワールドに行くことに。

先月号の『夜森の国のソラニ』でもありましたが、やはりキャラとキャラとのお別れっていうのは寂しいものがありますね。

310.jpg

2人共良い笑顔してます。
いやー、感動しました。

そして『くじらジュブナイル』は次号最終回
終わるのは寂しいですが、一体どんな結末を迎えるのか楽しみです。



と以上『まんがタイムきららミラク2013年10月号』の感想でした。
『桜Trick』では美月会長達が卒業してしまったり、奄美先生、ぼるぴっか先生の新作が始まったりと今号も色々ありましたが、次号も楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/25-ec1abe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
