Entries

まんがタイムきららMAX2013年11月号 感想!

『まんがタイムきららMAX2013年11月号』の感想です。
311.jpg

今月も表紙は『きんいろモザイク』

アニメも最終回を迎えましたね・・・。始まりがあれば終わりもあるというわけですがやっぱり寂しいですね・・・。

にしてもこの表紙、みんな輝いているよね。
特にアリスとかさ。
シノの笑顔も素敵です。



原悠衣先生『きんいろモザイク』

故郷のイギリスに1週間戻っているアリスとカレン。
アリスの両親も元気なアリスの姿を見れて嬉しそうでした。

にしても、

312.jpg

釣り目のシノってなんか新鮮ですね・・・(笑)
正体はカレンだけどさ。

313.jpg

そしてアリス達に再会する時のシノの格好・・・、相変わらずですね。



荒井チェリー先生『いちごの入ったソーダ水』

服等が原因で真夜先生が地味だと思う月ちゃん。
まぁ先生だからあれくらいの服でちょうどいいと思いますが(笑)

314.jpg

てか月ちゃんその服はハデだと思うよ・・・(汗)
他のみんなもポカンとしてたし・・・。

あと、恥ずかしがる委員長が可愛かった!!



榛名まお先生『こずみっしょん!』

最初読んだ時、出てきた新キャラ『志水あやめ』は敵(?)みたいな感じで受け取ったのですが(不解部のこと異様に知ってましたし。)、その正体は先輩達が土産で買ってきた精霊だかを呼び寄せる像によって出てきた嗚咽するシミ。

にしても・・・、

315.jpg

これが、

316.jpg

これですよ。

嗚咽するs・・・いや、あやめちゃん本当可愛いな!!
今後また何処かで登場して欲しいなと思います。

話は全体的にほんわかしていて心が温かくなりました。
こういうエピソードは個人的に冬に読みたいなー(え



すか先生『ひろなex.』

317.jpg

このめぐみちゃんの扉絵に関しては流石すか先生といった所。
こういう我慢(かな?)している絵を描くと凄いですね!!

そして今回、文化祭で広菜ちゃん達生物部の展示に翼竜の骨格模型を作って展示することに。
模型を作る広菜ちゃん達、楽しそうでした。
また、翼竜と恐竜を間違えている所も広菜ちゃん達らしいなと感じた所です。

318.jpg

広菜ちゃんの胸が見えそうで見えない。



白井サモエド先生『具合が悪いので休ませてください』【ゲスト】

入学してから授業を休んでばかりの生徒、大楽陽子
彼女が保健室で出会ったのは養護教諭の民部田雪枝
この先生、美人なのに机は散らかってるし大雑把な所謂残念美人
こういう残念美人な先生というのは4コマではよく見かけますね。

先生がボケに回って陽子ちゃんがツッこむスタイル、この2人は良いコンビですね。

319.jpg

こういう優しさも大事だなぁと改めて思ったところです。



未影先生『ホイップノート』

文化祭前日、るいせちゃん達およめさんクラブの準備は順調に進んでました。
にしても、ホットケーキとシチューとサラダのセットのおよめさんプレート。これは食べたい・・・!!

320.jpg

他の子も似合ってますが、さくらさんは本当似合ってると思います、はい。
次回は文化祭本番・・・、一体どんな文化祭になるんでしょうか、楽しみです。



鴨鳴アヒル先生『▲コンプレックス』

今回で鋼太君とひのりちゃんが恋仲となりました。
本当は鋼太君、鋼音ちゃんの許嫁だったのにね。
でも、この2人、なかなか良いペアだとは思います

321.jpg

そしてひのりちゃんのこの泣き笑顔ね。
これには鋼太君もKOみたいです。
もちろん、私も。
鋼太君とひのりちゃんが恋仲となったことで物語がどう発展していくのか楽しみですね。



方密先生『コスプレの神!』

今回はメイド喫茶編ということでメイドに着目した回。

ロング丈、ニーソ、絶対領域、調教(?)とありふれた要素で、読んでてメイドに関して知らない所も分かったなーと多少感じたり。

そしてとうかちゃんとしずちゃんの意見で出来たメイド服ですが・・・、

322.jpg

これ、なんかやりずらそうに見えるんですがww

323.jpg

あとしずちゃんはヤンデレキャラだったかぁ。
個人的にはそういうキャラには見えなかったのですが・・・。

でも、このメイド喫茶、行ってみたいな。




というわけで『まんがタイムきららMAX2013年11月号』の感想でした。

そして今月号のきららMAXでは夏に募集をかけていたきららMAX読書感想文コンクールの結果発表も載ってました。
自分の書いた感想文は載ってませんでしたが・・・。
ただ、知っている人が載っていたのでこれは凄いと思いましたね。
受賞された皆さん、おめでとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/27-de4c7ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR