Entries

まんがタイムきららフォワード2013年7月号 感想!

どうも、岩崎いずみです。
今回は『まんがタイムきららフォワード2013年7月号』の感想です。

そもそもまんがタイムきららフォワードはストーリー誌なんですが、
好きな作品も色々あるので購読しているのです。なので軽くですが感想を書きたいと思います。
いつから購読し始めたのかはもう忘れたんですけどね・・・。

8.jpg

今月号の表紙は原作:海法紀光先生(ニトロプラス)、作画:千葉サドル先生の『がっこうぐらし!』
キャラは可愛いのに結構ホラーテイストな作品ですよねこれ。

それでは、何作品かピックアップしたいと思います。




海法紀光先生(ニトロプラス)、作画:千葉サドル先生『がっこうぐらし!』

美紀ちゃんから『ゆき先輩』と呼ばれたときのゆきちゃんの表情がかわいいww
そんなに嬉しかったのね!!
確かに『先輩』と呼ばれると嬉しいのは凄く分かります。
自分も経験ありましたしね。
ゆきちゃんの見える世界が違う理由もこの回で分かりました。
美紀ちゃんも学園生活部に『仮入部』という形で入りましたし今後の展開がどうなることやら。
あと美紀ちゃんのあだ名の『みーくん』、私も良いと思うよゆきちゃん!!
かわいいし。
『がっこうぐらし!』2巻は6/12発売です!!



牛木義隆先生『夢喰いメリー』

夢路とメリーのコンビも最高だけど、
夢路と勇魚のコンビも最高だよ!?
末永く爆発して欲しいんだけど。
夢路の勇魚の過去の話をちらっと入れたところもナイスだなと思ったり。
それにしても、最後に出てきた謎の男の正体気になるな・・・。
『夢喰いメリー』10巻は6/12発売です!!
メリーも大台きたなぁ・・・。




卯花つかさ先生『はじおつ。』

向日葵ちゃんは常時赤面でしたね・・・。
3人の会話が発展して話の的がキスに。
そして・・・、

10.jpg

このキス顔は反則。
本当可愛い、可愛すぎるよ!!
いやー、ご馳走様でした。

因みに勉強会の途中でこの会話が始まったので宿題が置いてけぼりになりましたとさ。



霜月絹鯊先生『となりの柏木さん』

柏木さんの進路が気になる桜庭君。
結局この回では分かりませんでしたが、私も気になる所ですね、はい。
あと、

9.jpg

この破壊力ね。
※これは桜庭君の想像です。
これはなんというロリコンホイホイなんです?
ますます柏木さんが好きになりましたよ!!
次回も楽しみですねぇ。
『となりの柏木さん』、アニメ化して欲しいんですけどねぇ・・・。
霜月先生が否定してたけど・・・。



あどべんちゃら先生『据次タカシの憂鬱』

フォワード内では数少ない、いや、唯一(?)の4コマ漫画。
一応このブログ萌え系4コマ中心のブログですからね。
これは感想を書かねば。

まぁ、今回も色々ぶっ飛んでましたね。
ミスチャームの流れ弾喰らったタカシ君をなんとかしようとタカシ君を縛ったりわかなちゃんのフェロモン使ったり・・・。
んで、最後の一押しはいくみんのおっp(ry

うん、いくみんお色気担当だもんね。
そして、タカシ君羨まけしからんぞこの野郎

あ、言っておくけどこれジャンルファミリーレストラン4コマですよ?
ともかく、次回も楽しみですね!!



志摩時緒先生『7時間目の音符』

あずみちゃん達3年生達の卒業の日。
他作品でも思いますが卒業の日の話はどこか特別な雰囲気が出てますよね。
今回は特に米沢君と米子先生にスポットが当てられていました。

11.jpg

このシーンはグッとくるところがありましたね。
特別な関係でもやっぱり先生と生徒の関係なんだなって改めて思ったり。
その後の米沢君の笑顔、米子先生の照れ顔もGJでした。

この『7時間目の音符』も次回で最終回
終わるのが寂しいですが、どんなラストで締めくくるのか楽しみです!!



と、以上『まんがタイムきららフォワード2013年7月号』の感想でした。

そういえば約半年前に、起きたらTVで『据次タカシの憂鬱』のアニメが放送されていて驚いた夢を見ました。
あれ、実現したらどんなアニメになるんだろうなぁ・・・。

追記

12.jpg

TVアニメ『きんいろモザイク』の裏表紙宣伝きましたね!!
アニメは7月から。あと1ヶ月ちょっとですね。
楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/3-2d671641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR