Entries

まんがタイムきららキャラット2013年7月号 感想!

どうも、人生踏んだり蹴ったりの岩崎いずみです。

今回は『まんがタイムきららキャラット2013年7月号』の感想です!

30.jpg

今月号の表紙は『Aチャンネル』
いやー今月号の表紙もポップな感じで可愛かったですね!

そして右上、
『俺が・・・5月病だ!!!』
お、お前だったのか・・・。ていうかもう6月入りましたしねww

では、何作品かピックアップして感想いきましょうー。



黒田bb先生 『Aチャンネル』

るんちゃんの中学の時の友達のヒラちゃんが登場。
ヒラちゃんは以前登場したこともありますが、改めて思います。
何この子かわいい。
元々天然キャラが好きな私ですがヒラちゃんドストライクですね。
まさかるんちゃん超えする天然キャラが登場するとは・・・。
今後もたまに顔出してほしいなぁと思う所です。

そして最後はやっちまっちゃいましたね、ヒラちゃん。でもトオルとメアド交換出来て良かった良かった♪



るい・たまち先生『ごきチャ』

人間の嫌われ者である黒いあいつことゴキブリの擬人化4コマ漫画。
今回はにぎやかな商店街にやってきました。
それでも今回も相変わらずの結果・・・。最後は流されるとか不憫すぐる・・・。
毎度読みながら思うんです私は。
『こいつが人間だったら本当みんなから好かれる人間になるんだろうなぁ。』
と。
本当良い性格していて泣けますよね。
自分だったら本当お友達から始めたいです、はい。

31.jpg

ともあれ、
がんばれ!ごきチャ!

そういやリアルの生活でここ3年程ゴキブリを見ていませんね・・・。
今目の前に現れたら『ごきちゃんだー』って言いそうにn・・・いかんいかん。
因みに私はゴキブリよりの方が嫌いです。

(しかし、編集部のコメントが最終回を示唆したようなコメントだったのが気になる所・・・。これ2巻で終わらないよね?掲載位置も上から2番目ですし。まさかねぇ。)

あ、情報出てました。『ごきチャ』2巻は7/27発売です!!



榊先生『先輩には頭が上がらない!』

社員旅行続き。
時任君や迎先輩も言ってましたが時任君達が土産選んでいる所は修学旅行を思い出させますね。
『そう!社員旅行はまさに大人の修学旅行!!』
これは名言ですねぇ。

後半の時任君と迎先輩の中庭シーンも良かったですね。
改めて時任君と迎先輩の先輩後輩関係が見えたなぁというか。
『先輩には頭が上がらない!』1巻は7/27発売です!!



きゆづきさとこ先生『GA 芸術科アートデザインクラス』

今回はキョージュ回。
キョージュの悩みというのを実に深く描けてました。
時折昔のキョージュを出したのも良いなぁと思ったり。
そして、如月ちゃん、いや、きゆづき先生良いアドバイスをありがとうございます。
これ、色んな意味で自分にも当てはまることだったのでなんか心に響きました。



ウロ先生『ぱわーおぶすまいる。』

まさかまさかの新キャラ登場。
そのキャラは環ちゃんの家に仕えるメイドさんでした。
しかし、メイドの鈴音さん、ドS変態ですね。そして無表情なのもなかなか。
今後の活躍に期待したい所です。

それにしても、今回はなかなか見られない表情の環ちゃんを堪能させていただきました。

あと、まゆちゃんのカチューシャ姿とみるくちゃんのメイド姿、GJ!



カヅホ先生『キルミーベイベー』

やすなちゃんがソーニャちゃんが泣く所を見たいとあれやこれやと。
それにしてもやすなちゃんは本当にウザバカちゃんですね。
殺し屋にむかって『泣け』とかよく言えるなぁ・・・。
そして、読んでて思ったのです。
『これ、ソーニャちゃんの苦手な物を近寄らせれば良いんじゃない?』
おそらく返り討ちにあると思うけど。

そういえば、ここ15年くらい感動で泣いてないなぁ・・・。



得能正太郎先生『NEW GAME!』(新連載)

ゲーム会社の新人会社員青葉ちゃんが主人公のこの作品。
上司に厳しく言われ、ダメ出しをくらってもめげずに頑張ったその姿に拍手を送りたいですね。
青葉ちゃんよく頑張りました。

そして得能先生新連載おめでとうございます!!
まだまだ始まったばかりのこの作品、どう展開してくれるか楽しみですね。



都桜和先生『さくらティーブレイク!』

巻中カラーでした。相変わらず綺麗なカラーでした。
都桜先生の塗りが昔に比べて大分ソフトになったなぁと改めて感じた所です。

先生の社長令嬢っぷりが至る所で見れた今回。
特に(値段的な所で)菊華ちゃんが驚きっぱなしでした。
そして桜ちゃんは、『いじって、食べて、食べて、そして食べる。』って感じでしたね・・・。
そこがまたかわいいんですけどね。



ユイザキカズヤ先生『イキモノシステム』(新連載)

4人+猫1匹のいきもの部によるゆるふわ4コマ漫画。
新連載第1話はドーナツの話とかカルシウムの話とか財布の話とか。
しかし、初っ端出てきたドーナツには吹いてしまいました。

33.jpg

『これ液体にしか見えないってww』
キリちゃんの心の声を書いてるのも良かったです。
キリちゃんの性格をよく表しているというか。
そしてこちらのミサキちゃんもなかなかばいんばいんなキャラでしたね。
あと、エマーソンのキャラ紹介が中二w

ともあれ、ユイザキ先生新連載おめでとうございます!!これからも頑張って欲しいですね。
巻中カラーも優しいタッチで良かったです。



かにかま先生『それでも私は耕したい。』(ゲスト)

1.5巻で乙ってしまった『もうダメかもしれない』(キリよく2巻で終わって欲しかった)かにかま先生がキャラットに戻ってきました!!
最初は、ちゃんとした園芸部の4コマかなぁと思いきやそうではありませんでした。
特に後半は破壊、破壊、そして破壊でしたからね。
かにかま先生ストレスたまってたのかなぁ・・・(笑)
そして何よりキャラ個性的すぎるってくらい個性的でしたね。

あと、姫子ちゃんの野菜に対するが凄い。
また読みたいですねー。



森名尚先生『ネガ→ポジ』

占い効果からか今回は良いこと続きだった綾乃ちゃん。
テストで90点とるだの黒瀬先輩のラッキースケベに遭遇するだの黒瀬先輩の部屋に招かれるだの・・・、
いやー羨ましい。
しかも黒瀬先輩からシュシュももらって良かったね綾乃ちゃん♪

あと、髪を結った綾乃ちゃんそして真白ちゃんも見れて私も嬉しかったです。

32.jpg

そう、『ネガ→ポジ』の中では真白ちゃんが1番好きなのです。
真白ちゃんに抱きつき隊

そして、最後の綾乃ちゃんの回想、ゆりゆりしかったなぁ。

因みに私は占いはなんだかんだで信じるタイプですね。
最初見た占いでは1位だったのに違う占いでは最下位だったってことも時々ありますが・・・。



古都はいぢ先生『すくーる・くえすと!』(ゲスト)

『この先生、RPGゲーム相当やりこんでるな?』
って思うくらいRPG要素をふんだんに入れてきてましたね。ナイスです。
これは続きが気になりますね。イサミちゃんのような明るい中二ボクっ子キャラもなかなか。
ただ、もう1人くらいイサミちゃんのような強烈なキャラが欲しい所。



大沖先生『はるみねーしょん』

はるみちゃんの髪が伸びました。
そんなに伸びてない感じにも見えたのは見えましたが、飛んでいる所とか見ると『あぁ、伸びてんな』って思いましたね。
はるみちゃんの星の人は年取ったら髪がくなるのか・・・、\すげぇ/
そしていい感じに縮んでくれるのね、はたまた\すげぇ/

あっ、それと情報出てました。『はるみねーしょん』4巻は8/27発売です!!



マウンテンプクイチ先生『あまゆる。』

相合傘って良いなぁと思った今回。
肌と肌の触れ合いとかもうね、アヤちゃんの心の声とかのおかげでより一層ゆりゆりしさがアップしてたというか。

雷が苦手なアヤマオ。
表情が一変してたのでなかなか珍しいものが見れたなぁと・・・。

そしてこのコマですよ。

34.jpg

いやはやこれ見たときにタイトルの『あまゆる。』どーんと脳内に出てきたものです。
なんかこっちまで笑顔になったというか。

この作品、フォロワーさん界隈で結構推されてます。
今後も楽しみですね。



はねこと先生『ゆきんこ*』(ゲスト)

コーリちゃん焼きそばでポッキーゲームってなんてイカガワシイこと考えてるんですかww
真面目そうに見えてやっぱり変態ですねこのキャラは・・・。

あとあれですね、
『はねこと先生本当冬が好きなんですね。』
至る所に冬が好きなんだなぁと思わせる所が。

それにしても、全体を通してのこの優しい雰囲気が個人的に大好きですね。
連続ゲストではなく、連載化して欲しいですね。



と以上、『まんがタイムきららキャラット2013年7月号』の感想でした。
そんな『まんがタイムきららキャラット』も2014年2月号で100号をむかえるとか。
いやー、おめでたいですね!!
それに合わせたフェアも始まりました。
勿論応募はしますが当たるかなぁ・・・。
きららの懸賞に未だに1度も当たったことがないので・・・。

それにしても記事を書くスピードを上げたいものだな・・・。
スポンサーサイト

コメント

[C3]

それでもわたしは耕したい。:もうダメかも...の時もはっちゃけてましたが、今作は確かに破壊しまくりですね。私も再掲希望。
ネガ→ポジ:真白ちゃんは3人とは一線を引いてる分、考え方がポジティブですね。みんな見習えばいいんだけど、そうなったらテーマが崩壊しちゃいますねw
あまゆる。:百合百合しいのはツイッターでは人気がでますね。わたしにとっては、Carat定期購読停止を思いとどまらせてくれた作品で、連載作品では一押しです。
  • 2013-06-03 17:54
  • minayuta
  • URL
  • 編集

[C5]

こんばんは~。いずみさんの文章すごく読みやすいですね。

『こいつが人間だったら本当みんなから好かれる人間になるんだろうなぁ。』
これ、よく分かります。ごきチャってホントに健気で良い子ですよね。
それだけに人間に嫌われてるのが切ないです。
がんばれ、ごきチャ!

[C7] コメント返信

>minayutaさん
『それでもわたしは耕したい。』の後半の破壊っぷりにかにかま先生ストレス溜まってんのかなって思ってしまいましたね。
キャラも濃いですよね。
『ネガ→ポジ』の真白ちゃんのポジティブな部分に惹かれてます。
そのポジティブの部分と綾乃ちゃんの人見知りで少しネガティブな部分が上手くバランスとれてるなぁと思いますね。
『あまゆる。』本当周りの人気がありますね。あのほどよい感じにゆりゆりしているのが絶妙だなぁと感じます。次号も期待ですね。

>クロスケさん
そう言われると恐縮ですね・・・。ありがとうございます、励みになります!!
結構フォントの色とか大きさとか変えているからでしょうか・・・。
相変わらず拙いですがこれからも読んで頂ければ幸いですm(_ _)m

ごきチャは何よりこの姿で生まれてきてしまったことが何より不憫だと毎回感じますね。
これからも一緒に応援してあげましょう!!
  • 2013-06-09 07:52
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

[C12] ゆりゆりしいは褒め言葉

まぁ紅玉が脳味噌腐れ林檎な腐兄貴(……)←フケイキと読む  だからかも知れませんが、
ひだまり、Ach.、さくらTB、ネガポジ、あまゆる、ハレハレハレルヤ、PSリスタート、最近ではフレラジにイキモノ……。

キャロットって最近MAXよりも百合要素多めではないでしょうか

いいぞ芳文社!!もっとやれ!! (煽る、煽る)

追記:北海道にゴッキーちゃんが居なかったのは昔の話……。
最近では、熱帯性の移入種まで暖房の効いたホテルや温室から見つかるそうな~。TT:ドォオオオオオォオン ←擬音誤り
  • 2013-07-27 16:14
  • 紅玉国光(富山市)
  • URL
  • 編集

[C14] コメント返信

コメントありがとうございますー。

MAXもそうですが、キャラットもゆりゆりしい作品多いですよね。

あと、自分はもう5年ほどGを見ていないですねぇ。
  • 2013-08-01 06:32
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/5-42c36978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR