Entries

2014年11月・12月発売予定のまんがタイムKRコミックスまとめと8月の話

2014年11月、12月発売予定のまんがタイムKRコミックスをまとめておきました。
【11/12発売予定】

ピナケス先生『ALDNOAH.ZERO』2巻
志摩時緒先生『ぼっちな僕らの恋愛事情』2巻
さわらの五庵先生『描けない私のびだいじゅけん!』1巻

【11/27発売予定】

原悠衣先生『きんいろモザイク』5巻
秋野はも先生『とりあえず居合でも。』
阿部かなり先生『サンタクロース・オフ!』1巻
双見酔先生『セカイ魔王』4巻

【12/12発売予定】

佐竹清順先生『ALDNOAH.ZERO外伝 TWIN GEMINI』1巻
琴慈先生『あんハピ♪』
『アルドノア・ゼロ TVアニメ公式ガイドブック』1巻
『ハナヤマタ TVアニメ公式ガイドブック colorful flowers』
崎由けぇき先生『病めるときも 健やかなるときも』1巻
GAN先生『魔法少女すずね☆マギカ』3巻

【12/25発売予定】

桑島黎音先生『P.S.リスタート』2巻
マウンテンプクイチ先生『あまゆる。』2巻
りぽでぃ先生『ギタ×マン!』1巻
CUTEG先生『スイートマジックシンドローム』3巻
くろば・U先生『ステラのまほう』2巻
川井マコト先生『幸腹グラフイティ』4巻
タチ先生『桜Trick』5巻

まず11月ですね。11月で注目してるのはやはりTVアニメ2期も確定した『きんいろモザイク』かなと。
5巻ということで結構な長期連載になってきたなぁという感じです。
また、前々からまんがタイムきららミラク等で連載しては単行本化にまでにはいかなかった阿部かなり先生まんがタイムきららでの連載作品『サンタクロース・オフ』にも期待です。

また、12月。12月は個人的にまぁ濃厚なラインナップだなぁと思った所ですね。
年末だから芳文社も本気出したのか・・・。
フォワードの『ハナヤマタ』『アルドノア・ゼロ』のTVアニメ公式ガイドブック、GAN先生『魔法少女すずね☆マギカ』、そしてもうすぐTVアニメ放送開始の『幸腹グラフィティ』にTVアニメ放送からもうすぐ1年が経とうとする『桜Trick』等々・・・。冬コミもあるのに財布が大丈夫か心配になるレベルかなぁと思った感じです。
『桜Trick』に関しては聖夜に最新刊が発売されるとTVアニメに出演していた声優さん達がTwitterで軽く盛り上がっていたのを目にしました。
また、『あまゆる。』等最終巻を迎える作品もありますのでそちらにも注目です。



『8月の話。』

今回はもう1つ、『8月の話』をちょっと雑記的な感じで書いておきます。
8月・・・そう、コミティア109ですね。
あれからもうすぐ2ヶ月が経とうとしているわけですが、時の流れってもんは速いですね全く。

413.jpg


さて、私はこの即売会で初サークル参加、そして初レビュー本なるものを出したわけですが、正直良い経験になったなと思った所です。
即売会でたまり売り子の手伝いをしてましたが基本的に一般参加だった私は、今回のようなサークル主としての即売会経験という一般参加とは違った感覚、経験というのに新鮮な気持ちを感じたのでした。
初めてサークル参加をしてやはり1番嬉しかった瞬間は、自分が書いたレビュー本を手にとって読んでくれた人が、「このレビュー本を下さい」と言った瞬間でしょうか。
何より書いて良かった、書いた甲斐があったと凄く感じましたね。
まぁ、良い意見も悪い意見もありましたが、色んな人の意見を聞いて精進しようという気持ちになりました。

レビュー本の方にもちらっと書きましたが、今回このコミティアで出したレビュー本はまだVol.1なのです。
時間はかかるかもしれませんがいつか、Vol.2、Vol.3と出す予定ではあります。
その時は、オフセットにしてみたりと今回の経験から得たことから色々考えてやっていきたいと思いますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/52-bd131dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR