Entries

2015年2月・3月発売予定のまんがタイムKRコミックスまとめ

2015年2月と3月発売予定のまんがタイムKRコミックスまとめを上げておきました。
【2/12発売予定】

冬部万博先生 『ALDNOAH.ZERO 2nd Season』1巻
ピケナス先生『ALDNOAH.ZERO』3巻
ムラ黒江先生 『[新約] 魔法少女おりこ☆マギカ sadness prayer』1巻
ピケナス先生『ALDNOAH.ZERO』3巻
霜月絹鯊先生『となりの柏木さん』9巻
堀泉インコ先生『愛しの花凛』3巻
枡狐/蛙空先生『魔法少女たると☆マギカ The Legend of “Jeanne D’Arc”』2巻

【2/27発売予定】

みさちゅう/Nash先生『かなめけ』1巻
山田石人先生『すてマ!』2巻
大沖先生『はるみねーしょん』5巻
蒼樹うめ先生『ひだまりスケッチ』8巻
PAPA先生『まどか☆えんがわ』2巻
清瀬赤目先生『アンネッタの散歩道』2巻
アンソロジー『ガールフード ~おんなのこ、お食事アンソロジー~』1巻
あまー先生『ヴぁるばいと!』1巻
火曜先生『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』3巻

【3/12発売予定】

佐竹清順先生『ALDNOAH.ZERO外伝 TWIN GEMINI』2巻
みやびあきの先生『おにまん』1巻
原作:海法紀光先生、作画:千葉サドル先生『がっこうぐらし!』5巻
橘あゆん先生『ネクラの閃与師』2巻
ヒゲ先生『魔法少女部まどか☆マギカ』2巻

【3/27発売予定】

黒田bb先生『Aチャンネル』6巻
得能正太郎先生『NEW GAME!』2巻
もず先生『ばーどすとらいく!』1巻
九十九先生『ぽむ☆マギ』2巻
linco先生『みたきはら幼稚園まほう組』2巻
器械先生『スクール・アーキテクト』1巻
種田優太先生『フレラジ☆』2巻
川井マコト先生『幸腹グラフィティ』5巻
ちろり先生『箱庭ひなたぼっこ』1巻
真田一輝先生『落花流水』9巻

2月、3月の合計単行本数実に31冊
どうやら芳文社さんは私を金銭的な意味で死なせるつもりなようです。
それはともかく、数ヶ月前の少ない単行本発売とは思えないほどのラインナップですね。
では2月から見ていきます。

2月はもう9巻と大台の2桁に乗りそうな『となりの柏木さん』や、きらら読者にはもうお馴染みの『はるみねーしょん』『ひだまりスケッチ』の最新刊が発売されます。
そしてアンソロジーの『ガールフード ~おんなのこ、お食事アンソロジー~』。今絶賛アニメ放送中の『幸腹グラフィティ』のアンソロジーと思いきや、どうやら女の子とご飯がテーマのアンソロジーな模様。ただ表紙は『幸腹グラフィティ』なようです。『幸腹グラフィティ』のストーリー特別編も収録されるようですね。色んな作家さんによって送られる良い飯テロ漫画になるのではないでしょうか。

そして3月、アニメも放送された『Aチャンネル』最新6巻や、これまた長期連載となった『落花流水』最新9巻も発売されます。
そして、去年『今日も一日がんばるぞい!』がTwitterをはじめネットで流行となり、秋葉原等には缶バッジや関連商品も売っており、そして『幸腹グラフィティ』のアニメのCMでTVデビューを果たした『NEW GAME!』最新2巻も発売。
内容はともかく、2巻が発売された時の店の様子がちょっと気になりますね。
そもそも『NEW GAME!』をゲスト時代から読んできた私としてはこの状態にとても違和感というか並々ならないものを感じるのですが・・・。
そしてアニメ絶賛放送中の『幸腹グラフィティ』最新5巻も発売されます。実は4巻が発売されたのは3ヶ月前。凄く短い期間での最新刊発売に一瞬頭に?が浮かび上がりましたが、おそらくきらら本誌やきららキャラットでの出張掲載が重なったためなのかと思いました。またアニメ効果もあるのかもしれませんね。
また、『アキタランド・ゴシック』でお馴染みの器械先生の最新作『スクール・アーキテクト』も発売されます。こちらも非常に楽しみですね。

『魔法少女まどか☆マギカ』『ALDNOAH.ZERO』関連の作品のこともあってこの量になったのかもしれませんが、やはりこう見ると凄いですね。
まぁこれで凄いというのもまだまだなんでしょうけど・・・。
どの作品も楽しみです。

それと、今回これが今年初のブログ更新となりますね。出来る限り間隔短く更新はしたいと思ってますので今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/57-aa3ba815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR