Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まんがタイムきらら 2013年7月号

「ゆゆ式」4コマ風オリジナルふせん付 まんがタイムきらら 2013年 07月号 [雑誌](2013/06/07)不明商品詳細を見る 「ゆゆ式」ファンブックが6月27日に発売されるとの告知。 ◆...
トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/6-6c5f8ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんがタイムきらら2013年7月号 感想!

どうも、岩崎いずみです。

今回は『まんがタイムきらら2013年7月号』の感想です!!

35.jpg

今月の表紙は『ゆゆ式』

ゆずこちゃんと縁ちゃんの濡れスケしている制服がなんとも良い味出してますね・・・!!
三上先生、GJです!!

アニメの方は佳境に差し掛かってきてますね。

それにしても、キネマシトラスさんは本当良い仕事してるなぁとアニメを見る度に思います。

また、付録は『ゆゆ式』4コマ風オリジナルふせん
台詞を自分で書き込めるようになっているので、シュールなコマみたいなのが出来るかもしれませんね(笑)

では、感想をピックアップしていきましょう。



三上小又先生『ゆゆ式』

学校前のパトカーと雨。
なんかパトカー止まってると気になりますね。
それにしても読んでて気になったことが。

36.jpg

『ふみお今までこんな表情したことありましたっけ!?』
実はアニメ8話の影響からふみおこと長谷川ふみちゃんの株が二次関数並みにあがってる私岩崎いずみなんですが(まぁ、1番は不動のあいちゃんなんですがね)、あまり表情を変えないふみおがこんな顔をしたので正直驚いたというか、
『やられた!』
って感じです。
そして後半の雨の豆知識、そういや梅雨入ったのに全然雨降ってないよ!!どうなってんの!?

あと、おかー飯食べたいね、おかー飯(意味深)



茶菓山しん太先生『チェリーブロッサム!』

前回、人工呼吸をしてくれたのが誰か気になる日吉君。
最終的に人工呼吸をしたのが綱島先輩と分かるのですが、それまでは大倉山先輩だと思っていた模様。

それにしても、今回大倉山先輩が常時照れっぱなし
普段見れないような仕草も見れて改めて可愛いなぁと思いました。
まぁ、私は綱島先輩が1番好きなんですがね。

それと、大倉山先輩の兄貴は相変わらずキャラが濃い、そして策士

ていうか、最後兄貴逃げて、超逃げて!

それにしても、綱島先輩の人工呼吸、良いなぁ・・・。



津留崎優先生『箱入りドロップス』

『雫ちゃんは背が低い方がしっくりくるよ!』
と読みながら思った私。
まぁ、背の高い雫ちゃんもそれはそれでシュールな気がしますが(笑)

37.jpg

あと、このシーンを見て某ファミレスバイト4コマを思い出した岩崎いずみでした。

そういえば、身長ネタは『まんがタイムきららカリノVol.5』『窓辺の温度』でもありましたね。

それにしても、この4コマは女性陣だけでなく男性陣の部分もしっかとスポットが当てられてほんと程よくまとまっているなって思います。もっと評価されるべき

あ、因みに私は背に関してはどちらも好きです。
背が高いのはすらっとしていて良いし、低いのはかわいいし。
でも、あえていうなら低い方かなぁ・・・。



ホリ先生『pritty prison』【ゲスト】

少し前に新キャラ追加されたと思いきやはたまた新キャラ追加
これには驚きましたね。

38.jpg

んで、こちらのおかっぱかわいい新キャラこと、マーブルさん。
刑務官を拝命した彼女、所謂コハクちゃんサイドの新キャラです。

それにしてもマーブルさん、おかっぱかわいい
いや、
純粋かわいい
天然キャラが好きな私ですがこう純粋なキャラも大大大好きなんですよ!!
はい、今まで1番だったリンネちゃんを軽く超えましたね
ホリ先生、
本当にありがとうございました
今後のマーブルさんの活躍に超期待したいですね!!

また、今回ストーリーはコハクちゃんサイドの話中心でしたがやはりこの一言に尽きます。

『所長、仕事しろ。』

しかもマーブルさんに最後の最後にココはダメですって言われてますしね。下からはっきり言われるっておいおい・・・。

それにしても、先月のきららMAX7月号に載っていたのにまさか無印きらら7月号に載るとは思いませんでした。
もうこれ、どちらかで連載しましょうよ、編集部さん。

あ、因みに、今回で働かない所長の名前がモモとさりげなく判明してます。



牛乳のみお先生『ほかかわーくす』【新連載】

最初、タイトルの『ほかかわーくす』から、一体どういう内容の4コマなのだろうと思っていましたが正体は温泉部4コマ
そういえば、『4コマなのエース』にもありましたね、温泉部4コマ。

それにしても、温泉部4コマだけあって、
『これでもかってくらい肌色多めですね、はい。』
しかも、キャラが全体的にロリ
所々にゆるい百合をちょい超えたものもありましたね。
これは、作者の頑張り次第では化けそうですな・・・

それにしても、『ちっぱい同盟』には吹いてしまいました(笑)
まぁ、その昔某キャラ貧乳はステータスだなんたらかんたらと言ってましてな・・・。

ともあれ、
ちっぱい同盟、ファイトです!!
まぁ、でも私はちっぱいよりもふくよかな方がうわなにをするやめr

そして牛乳のみお先生、新連載おめでとうございます!!
これからも頑張って欲しい所ですね。

因みにキャラの中では、穂歌先輩が1番好きです。



オゲ先生『女子大生生活様式』

女子大生4人を中心としたゆるゆる大学生ライフを描いた4コマ作品。
実際、このブログ書いてる私も大学2年生なんで、共感できる部分は多々ありますね。数えきれないくらいに
因みに私はことねちゃんタイプだったり・・・。

それにしても、少し前に登場した柚ちゃんが相変わらず純粋かわいい、そしておっとり
先程述べた『Pretty Prison』のマーブルさんに似たところあるような感じでこの作品ではドストライクなキャラです。

それにしても、ことねちゃんと柚ちゃんが並ぶと立場が逆転してるようには確かに見えるものです(笑)

そして、こよちゃんのギャップ萌え、頂きました。
クールに見えて怖いとこ嫌いなんですねぇ・・・。



篤見唯子先生『スロウスタート』【新連載】

タイトルから『ゆるーい感じの物語なんだろうなぁ。』と思いましたが、予想通りゆるーい4コマでしたね。
ただ、『一之瀬歴ももう16年になるんだから』等、何か裏のある感じも出ていたので、『ただの』ゆるい4コマというわけではないかもしれませんね。

花名ちゃんの心理描写も良い感じに描けて性格をより表していたというか。
応援したくなります。
花名ちゃん、ファイト!!

それにしても、自己紹介の日が誕生日なのも珍しいですね。

そして、篤見唯子先生新連載おめでとうございます!!
まだ始まったばかりのこの作品、展開が楽しみですね。



湖西晶先生『萌え系美少女殺人事件』【ゲスト】

『かみさまのいうとおり!』『うしのこくまいる!』でおなじみの湖西先生の読み切り。
タイトルから凄く気になっていましたが、案の定読んだらこれですよ。
笑い死にそうになりましたね、えぇ。
読んでてここまで作者の頭の中を見たくなったのは久しぶりっていうか初めてかもしれません・・・。
ていうか、

39.jpg

ここの2人息合いすぎだろwww
ともかく、
流石湖西先生やで・・・。

これは夏の新連載がどんななのかますます楽しみですね・・・!!期待。



オカモト先生『帰宅るまでが学校です!』

『帰宅部』の課外活動ということで今回は部員みんなでお買い物回。
それにしても・・・、

40.jpg

葵ちゃんの服のセンス・・・。
いやー、なかなか見られない組み合わせでしたね、本当(笑)
まぁ、カンナ先輩達の手によりまともにはなるのですが。

あと改めて思いますが、しおん先輩はばいんばいんですね(笑)
まさか、『えふ』だったとは・・・。
ゴクリ。
しおん先輩は時折見せる腹黒な部分も良い味出してると思います。



みじんこうか先生『すいまさんといっしょ』

実はあんまり睡魔の仕事をしていなかったすいまさん。
このままだと消滅してしまうと(悪夢ちゃんの冗談ですが・・・)危ないと思ったすいまさんはユウ君を寝かせようとある行動に出ます。
それは・・・、

41.jpg

『すいまくら!』
まぁ、どうみても膝枕なんですがね・・・。
ただ、
ユウ君羨ましいぞこのヤロー!!!!!
ひざまくら良いなぁとマジで思った瞬間でしたね、はい。
まぁ、この後もユウ君とすいまさんとのやり取りに思わずによによしてしまいました。

しかし、最終的にすいまさんはユウ君よりも早く寝ちゃって今日もサボってしまいましたとさ。

それにしても、すいまさんの天然ちょいウザかわいいキャラ、最高ですな。



あそか先生『リリウムあんさんぶる』

なんと、『リリウムあんさんぶる』にも新キャラが登場

42.jpg

んで、こちらが京グループに入社した新キャラの柊野莢(ひらぎの さや)さん。
あ、最初見た時一瞬うるるんかと思ってしまったのは内緒。
莢さんは迷っていた所をいとなさんに助けられ、どうやら惚れたそうです。
しかし、いとなさんが咲来ちゃんとにこやかに話すところを見て咲来ちゃんに敵対心を持ってしまいました。
これは、近いうちに一事件起こりそうです。
ますます楽しみですね。

それにしても・・・、

43.jpg

この咲来ちゃんの表情はやばいわぁ・・・。
毎度思いますが、あそか先生はこういう表情を上手く引き立たせる描き方をしていて本当素晴らしいですね。
あ、あそか先生、今回もおかっぱかわいかったですよ!!

しかし最初のいとなさん、どう見ても高校生とは思e(ry



筋肉☆太郎先生『スマイル・スタイル』【増ページ】

『山咲百合ラ部ってなんですか・・・。』
何この部入部したいんだけどwww(実は岩崎いずみも百合ちゃんラブなのであった)
しかも、最後の方とか部ですらないし・・・。

本当、ここの生徒とか先生とかいろいろおかしい(褒め言葉)

また、途中からは歩ちゃんと百合ちゃんの妹、桜ちゃんとのやり取り話。
百合ちゃんに『先輩』と言われたからなのか、あまり見せない表情や行動をしてくれた歩ちゃん、新鮮でした。
そして、極めつけはこれ。

44.jpg

守りたい、この笑顔。
あと、今回も百合ちゃんの4段ツッコミ(私はそう呼んでます)も健在。
次回も楽しみですね!!



緒原博綺先生『みらくるえじそん?』【ゲスト】

男子寮の警備に不満を持つ拓海君。
その彼を思い男子寮を大改築した美咲ちゃん。
それにしても、短時間でこんな重警備に出来るとか美咲ちゃん本当何者なんですか・・・。

最終的には危険な警備システムをなんとか停止したものの、生徒指導担当教員により罰が・・・。まぁ、当然の結果ですね・・・。
キャラは個性的ですが、葵ちゃんを使っての百合が少し露骨だった気もしますね。
でも、面白かったです。



てっけんとう先生『うちのざしきわらしが』

わらちゃんがアメンボやしいたけに名前を付ける所がとても微笑ましかったですね。
あと、昔自分もやっていたなぁと懐かしい気持ちにもなりましたね。

しかし、わらちゃんの髪は天気によって地味に変わるんですね・・・。びっくり。
あと、雷怖がる夕美ちゃんかわいかったです。キャラット7月号の『あまゆる。』思い出しました。

そして、最後学君やっちゃいましたねぇ・・・。

因みに私はしいたけは好きでも嫌いでもありません。
割と嫌いな人はよく見かけますが。



シュガー先生『さつきコンプレックス』

今月もさつきちゃんは可愛かったです。最近になってさつきちゃんをターゲットにしている人がどんどん増えているような気がします。
しかし、そんな人達を前に足を捻挫しようが守る耕太君には拍手を送りたいです。
こう思うと、耕太君なんだかんだ言って兄思いなんだなぁと思いますね。

あと、
私もさつきちゃんに看病されたいですね!!



荒井チェリー先生『三者三葉』

10巻も大好評発売中のロングラン作品。
梅雨に苛立つ双葉ちゃん。
眼鏡キャラらしく梅雨のうんちくを教えてくれるかと思いきや教えない相変わらずの腹黒さを持つ葉山さん。
そして、近藤さんにおちょくられる西山さん。
今回も安定でしたね。

それにしても、双葉ちゃんは安定のおバカかわいいでしたね。

最後の虹の所はさりげなく『ゆゆ式』臭がしました。
500円の虹・・・、安(笑)

それにしても、ここ5、6年近く虹を見てません。
そろそろ見れるのかなぁ。
あと、薗部菌と山路菌、一体どういう菌なんだ・・・。(まぁ、『気』らしいですが。)



あそか先生『My Private D☆V』

作者の所謂性癖暴露コーナー。
今回は『リリウムあんさんぶる』あそか先生
おかっぱかわいいで有名なあそか先生なので、おかっぱ推しとかそんなんでくるのかと先月の予告の時点で最初は思ってましたが、
いやぁこれは、
予想の斜め上を行きましたね・・・。

いやぁ、もう最高の一言に尽きます。
ページを開いた瞬間目をかっ開いてしまいました(笑)
確かに普段は隠れて見えないものがふいに見える、それでいて見せないっていうのは良いものですね。
あそか先生のこだわりの詰まったD☆Vでしたね。

しかも、モデルの咲来ちゃんの表情もなかなか・・・。

ともあれ、

あそか先生、ありがとうございました。良いもの見させて頂きましたよ。

次回は『箱入りドロップス』でお馴染みの津留崎優先生
これまた気になりますね。予想として身長ネタとか出してきそうな気がします。




と、以上『まんがタイムきらら2013年7月号』の感想でした。

ここで残念なお知らせが、

あんねこ先生『ごめんね、夏目ちゃん』が先月の6月号をもって最終回とのこと。
こういう切り方は初めて見たので驚きを隠せませんでしたね。
6月号の作画もよく読み返してみたら少し作画が落ちていましたし何かあったんでしょうね・・・。
ともかく、こういう終わり方なくなって欲しいですね。

そして、『あっちこっち』はともかく、『ステルス×メイツ』はそろそろ続きが読みたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まんがタイムきらら 2013年7月号

「ゆゆ式」4コマ風オリジナルふせん付 まんがタイムきらら 2013年 07月号 [雑誌](2013/06/07)不明商品詳細を見る 「ゆゆ式」ファンブックが6月27日に発売されるとの告知。 ◆...
トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/6-6c5f8ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
