Entries

4コマなのエース2013年7月号 感想!

『4コマなのエース2013年7月号』の感想です。
記事考えてたら発売からもう10日経ってたんだぜベイベー☆

45.jpg

今月の表紙はアニメも好評放送中の『あいうら』
5分アニメで見ていると気付いたらもうEDになってるこのアニメですが、それでも見ていて和みますね。

ではでは、感想いってみましょうー。



あらゐけいいち先生『日常』

これを見て一言。

46.jpg

これどうやって着てんだよwww
しかも次のページでは麻衣ちゃんもこれをやってます。
それでも舐めてくる麻衣ちゃんのペットのぴょん。どんだけ舐めるの好きなんだ・・・w



津留崎優先生『ちょっと! そこの男子!』

まんがタイムきららでもお馴染みの『箱入りドロップス』の作者、津留崎先生によるなかなか珍しい男子を主軸とした作品。
今月も大爆笑させて頂きました。

それにしても・・・、

47.jpg

こんなに丁重に死ねと言われてもあまり衝撃が来ないと思いますがww
あと、今回主人公達3人が相合傘している所がありましたが、男子と女子の差が・・・

48.jpg

そして今回も前久保君(真ん中のキャラ)は目が死んでた

この作品はキャラの言動というよりも行動で笑わかしてくるのでそこがまた他の作品とは違って面白いです。
それにしても、この作者はどんな学生生活を送ってきたんだ・・・。(因みに作者は女性です)



すか先生『空の休息』

まんがタイムきららMAXでお馴染みの『ひろなex.』の作者、すか先生のゆるゆる天上界4コマ。今回は自転車回。
乗っては倒れ、乗っては倒れるてんし子ちゃんを見ると昔自転車の練習をしていた自分を思い出します。
それにしてもはこ子ちゃんは自転車になんという改造を・・・。
そりゃ自転車にロケットつけたら爆破もしますわな・・・。
はこ子ちゃん、クールに見えてやることやばすぎ・・・。



茶麻先生『あいうら』

修学旅行編。奏香ちゃん達は京都にやってきました。
そういえばここ最近京都行ってないなぁ・・・。そうだ、k
それにしても、前半はゆっこんの背の小ささを全面的に推してた気がします。ゆっこん背小さいもんね。
そして後半は枕投げ。
最終的に松野先生に叱られましたが。

実は、私岩崎いずみは修学旅行で枕投げをしたことがありません。
周りでは耳にしますけどね。

そして、ニコニコ静画の方で修学旅行編の続きが読めるそうです。



カツヲ先生『佐藤さんの砂糖』【集中連載】

前回ゲストだった『佐藤さんの砂糖』
なんかダジャレなタイトルのこの作品ですが今月号からまさかの集中連載
いやー、おめでたいですね。

甘い物が大好きな佐藤さん。大好きすぎて自分の体まで甘くなりました
甘い物を食べてる佐藤さんの顔は本当この上なく幸せそうな顔をしています。

49.jpg

これは幸せそうな顔だなぁ・・・。(1度目)
そしてお菓子部にやってきた佐藤さんのこの謎の甘さが気になった
加藤さん
佐藤さんがお菓子部に入ったことでお菓子部が一体どうなっていくのか楽しみですね。
基本佐藤さんがボケて加藤さんがツッコむという形。良いテンポです。
そして加藤さんが佐藤さんの指を舐める時の佐藤さんの顔ね!

50.jpg

これは幸せそうな顔だなぁ・・・。(2度目)

それにしても、

51.jpg

こんな大きいバウムクーヘン買ってるっていうのかよwww
自分もバウムクーヘンが食べたくなってきましたよ!!

ともかく、カツヲ先生集中連載おめでとうございます!!
これからも頑張ってほしいですね!!
集中連載とはいえども単行本は出てほしいですね。



原作:深見真先生、作画:α-AlfLayla先生『ちょっとかわいいアイアンメイデン』

代表者会議にて洗脳部の予算を増やしてほしいという提案が。
これは反対だろうと思った矢先、予算を増やすことに賛成の人(運動部)がなんと多数。
しかし、それは洗脳部総統の高田我羅奢の瞬間催眠によるもの。
こいつ・・・、こえぇ。

拷問部の1人、悠里先輩がそのことが本当かどうか確かめるべく陸上部の部長を拷問にかけます。
しかし、悠里先輩と洗脳部総統の我羅奢とは因縁があり(我羅奢は元拷問部で裏切られた)、やりすぎようとした悠里先輩を結月ちゃん達がなんとか止めました。

しかもこれを知った我羅奢は問題ないの一言。彼女は一体なにをする気なのか・・・。

所々に笑い要素はありますが、ますますダークになってきてるなと思うこの作品。
それだけに続きがどんどん気になります。

しかも、先日まさかの映画化決定。
公開は2014年夏頃
一体どんな感じの映画になるのか凄く気になりますね・・・。



柚木涼太先生『ヲタ充』【最終回】

卒業式の日にヲがない部消失の報告。
原因は出した部誌がちょっと刺激が強かったことによるもの。
仕方ないとはいえ残念すぐる。

卒業式の日ということもあってヲがない部も卒業式をやりました。お好み焼き屋で
お好み焼き食b(ry

それにしても、お好み焼き屋でみんなが話す所を見てると、『これでお別れかぁ』と感じましたが、何より『変わってないように見えてこの1年でみんな成長したよなぁ』と感じました。
あと、

52.jpg

この笑顔は良いね。泣けてくる。
本当良い思い出が出来たんだなぁというのが伝わってくる笑顔でしたね。

間宮部長も3年になり、これでみんなが集まることもほとんどなくなると思いましたが、
まさかの間宮部長が留年
しかも要ちゃん達と同じクラスに!!

しかし、こういう形でまた一緒になれるというのは想像してませんでしたね。驚きです。
部は無くなってもまた一緒になってハッピーエンドでしたね!!
しかし、留年とは・・・。

もっと続くかと思っていた作品なだけに終わるのが寂しいですね。
柚木先生、連載お疲れ様でした!!
『ヲタ充』2巻は7/4発売です!!



おーみや先生『地獄恋すてふ』

風紀委員会に入った珠理ちゃんと真梨ちゃん。
それにしても、風紀委員見た瞬間逃げられるとかどんだけ恐れられてるんだ風紀委員。
いや、原因は、

53.jpg

委員長、お前だろww
オーラがまず怖いです、はい。
それにしても、後半の話がまぁホモホモしいこと。
ていうか対象者がホモってどういうことなんですかねぇ・・・。(困惑)
┌(┌ ^o^)┐<ホモォ

しかし、委員長のおかげで更生したかと思いきや、まさかのドM化。しかもホモは相変わらず。
これには真梨ちゃんや海琴ちゃんもこの顔。

54.jpg

まぁ、唖然とするわな・・・。



広瀬まどか先生『スゥイートハニーサンドイッチ』

主人公の幸治君が周りの女子達に色々と振り回される所謂ハーレム4コマ。
その女子達につい最近中二病のキャラ、時雨ちゃんが新たに加わりました。
それにしても、

55.jpg

この顔はいつ見ても反則ですな!!
新登場してからというものの色々と時雨ちゃんに惹かれるんですよ!!
オロオロしている所も、凄く赤面症な所も可愛いし、その上スタイルも良いし・・・。
ただ、中二病なのでちょくちょく問題を引き起こしかねませんが・・・。

それにしても最後・・・、真希音ちゃん現実に帰ってこーい。
よほど時雨ちゃんとイチャイチャしてんのがショックだったんだろうな・・・。

これからさらに修羅場りそうですね、期待。



かにかま先生『サバイバル幼稚園』【ゲスト】

この前の『まんがタイムきららキャラット2013年7月号』にでもゲスト登場していたかにかま先生。
なのエースにもゲスト登場です。

しかし、タイトルが『サバイバル幼稚園』・・・。
なんというか・・・、
『行きたくねぇ・・・。』

今回キャラットの時のゲストのような破壊づくしという作品ではありませんでしたがキャラがこれまた個性的すぐるww

主人公は普通でしたがチームメイト、仕込みナイフ仕掛けてるキャラだったり、エセ魔法少女だったり・・・。
しかもエセ魔法少女の方は腹黒キャラ。
しかし間抜けな彼女はサバイバル中に熊にさらわれるのでありました(その後彼女はなんとか自力で生還s・・・って彼女も凄いなオイ)。
そして、

56.jpg

このコマは本当にシュールですわ。
キャラットのゲスト作品も笑わせて頂きましたがこちらも思いっきり笑わせて頂きました。
また読みたいですね!!



と、『4コマなのエース2013年7月号』の感想でした。
『ヲタ充』が終わってしまったのは残念ですが、『佐藤さんの砂糖』の集中連載決定は喜ばしいことですね。
次号も楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/7-e4af456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR