Entries

まんがタイムきららミラク2013年8月号 感想!

『まんがタイムきららミラク2013年8月号』の感想です。

それにしても驚きました・・・。
image57.jpg

今月号の表紙は『桜Trick』

先月号にいきなり表紙&巻頭カラーと書いてあったので何かあるのかなぁと思ったのですが、
まさかまさかのアニメ化決定。
おめでとうという気持ちと驚きの気持ちが一気にガツーンときた感じです。

それにしても、毎回のようにちゅっちゅっしているこの作品をどうアニメにするのか、そしてアニメから入る人達の反応は・・・。
色々楽しみですね。

ではでは、感想の方いってみようと思います。



タチ先生『桜Trick』

美月会長にキス禁止を言い渡された春香ちゃんと優ちゃん。
でも、今月もキスシーンはありましたね。
じ、事故なら仕方ないよね?(え
しかも最後には美月会長が春香ちゃんに・・・?
これは展開が気になります。

そして次号、特集があるようです。
これも楽しみ。

因みに、見開きタイトルのイラストは美しすぎて圧巻です。



CUTEG先生『スイートマジックシンドローム』

ケーキを上手く作れないショコラ。
そこでみんなでケーキ作りを手伝うことに。
それにしても、

58.jpg

この2人見てると和むなぁ・・・。
行動がリンクしている所も所々見られましたね。

お父さんにプレゼントするとか甘子ちゃんにプレゼントするとかの話が流れていましたが、ケーキを作る本当の理由は・・・、

59.jpg

いつもツンツンしていて時折見せるこの表情ですからね。
良いツンデレを見させて頂きました。
何はともあれ、美味しいケーキが作れて良かったね!!



柊ゆたか先生『Good night Angel!』

先月号で友達のカナちゃんに嘘をついて傷つけてしまったゆりっぺ。
前半はその影響からかミスをしたり、眠れなかったりと・・・。
外に飛び出したゆりっぺは、先月号から登場した謎の少女、釈陽(ヒナタ)に遭遇。
ゆりっぺは彼女に悩みを打ち明け、歌ったりしてその夜は良い夜を過ごせたようです。

しかし、毎度読んでて思いますけど、
ゆりっぺとはお友達から始めたいね。
いや、本当良い子だと思うんですよ。

それにしても、謎の少女ヒナタ。この彼女の登場により話がどう変わっていくのか・・・。
楽しみですね。



はりかも先生『夜森の国のソラニ』

今回は赤衣の過去話。
先月号の浪人の起床から、『いつかは起きなければならない』と感じた赤衣。
しかし、気持ちの整理もつかず、調子が狂いダウンしてしまいます。
しばらくして何か思い出した赤衣がみんなに話すのですが・・・。
いやー、泣けましたよ先生。
赤衣も泣いちゃったしソラニちゃんも泣いちゃうしね。思わずもらい泣きしそうに。
バイオレンスなキャラの赤衣でしたが、本当は優しいキャラなんだなぁと改めて思った回でした。

60.jpg

優しい顔してますね。
そして、赤衣ログアウトフラグが立ったのか・・・?

因みに今回で赤衣の名前がアカネであることも判明いたしました。
それにしても、はりかも先生はこうシリアスな回でも、あまりシリアスにしすぎないように、かといってその空気を壊さないように笑い要素を入れるのが相変わらず上手いですね。



あfろ先生『シロクマと不明局』【新連載】
先月最終回を迎えた『月曜日の空飛ぶオレンジ。』から1ヶ月、新作を引き連れてあfろ先生が戻ってきました。
最初、『これは正統派な女子高生日常4コマなのかな?』と思った私。
しかし次のページでその思いは覆されるのでありました。

61.jpg

死んだ。
え・・・、死んだ?
しかも、さりげなくツカぽん(月曜日の空飛ぶオレンジ。のキャラ)も死んでる。

しかし、メインキャラをいきなり死なせるとはこの作品も色々な展開が見れそうです。
また、かの聖徳太子がナポレオンとコンビ組んで漫才師やってたり(コンビ名がショポレオンって・・・、ショボ)、樋口一葉が放送作家やってたりと歴史上の人物も色々出している所も面白かったです。

あと、

62.jpg

マリーちゃん可愛いな。
いや、決してロr



矢澤おけ先生『ゆき×はる』【ゲスト】

とある少女はるるちゃんを雪の女王にしてゆきんこ帝国を拡大させようと思っている雪の妖精ゆきちゃん。
ただ、ゆきちゃん、雪の妖精なのに趣味がインターネット
そこは、雪に纏わる何かじゃないのか・・・。

しかも、ゆきんこ帝国のPVを作ると雪の積もった外に出るもなんか仲良く遊んでる感じでしたねww
それにしても、

63.jpg

幸せそうな笑顔だよねぇ。

この雪の妖精、言動や仕草が本当無邪気な妹って感じで可愛いです。(はるるちゃんもかわいい妹ができたみたいだって言ってましたしね)

イラストはとても綺麗で良いと思いましたが、もう少し雪の要素加えても良いと思いましたね。

それにしても、雪と聞くとキャラットのゲスト『ゆきんこ*』を思い出しますね。



奄美あまゆ先生『Lisa Step!』【最終回】

ゆるゆる教師4コマもなんと今月で最終回
個人的にはもっと続きが読みたかったのですが残念・・・。

最終回は、夏休みということで海外に行きたい、いや、リサ先生の家に行きたいと言った葵先生。
このいきなりの発言にはリサ先生も驚きだったようで(笑)
しかし、その発言の影響からか旅行に参加したいという先生が増える増えるww
また、マリー先生は行かない(マリー先生も実家に帰るつもりだった)予定だったのですが、ここでリサ先生が一言。

『私とマリーさんち両方行きまショウ!』

この一言でマリー先生も行きたいというようになりました。

そして、旅行出発の日、みんなで元気よく旅行開始!!・・・って所で最終回は幕を閉じます。

64.jpg

これは楽しい旅行になるんだろうなぁ・・・。
この続きは8/27発売の第2巻に収録されるのか・・・。
私としては収録して欲しい所ですよ・・・。
凄く旅行の続きが読みたいです。

あと、最終回を読んでいて気になった点を1つ。

65.jpg

66.jpg

(上が初回、下が最終回)
リサ先生のお母さんと葵先生等の多少の違いはありますが、
これは初回を思い出すように仕向けたのでしょうかね?

ともあれ、奄美先生連載お疲れ様でした!!
いつか新作を引き連れて戻ってくるのを楽しみにしています!!

あと、

67.jpg

この葵先生可愛かった。



原作:石見夕先生 作画:よしだひでゆき先生『Lスイッチ』【ゲスト】

極端にSなミドリちゃんと極端にMなさくらちゃん。
今回はSな方のミドリちゃんが跳び箱の練習。
その練習にダイキ君が手伝ってあげるのですがこれがまた・・・。

どんだけ肛門蹴られてんだよww

しかし、そんなことをされても怒らないダイキ君。
昔のいじめっ子に似ているだからそうな。
そしてタイミングよくそのいじめっ子が登場するのがまたww

68.jpg

今はいじめっ子ではなく同級生、幼馴染だそうな。
それにしてもこの幼馴染、ばいんばいんである。

私的にはSなミドリちゃんよりMなさくらちゃんの方が好きですが、ミドリちゃんのこの表情はかわいいなぁと思いましたね。

69.jpg

まぁ、その後容赦ない攻撃的な台詞吐いたのでこえぇって思いましたが。

あと、

70.jpg

!?
何気に凄いよ、さくらちゃん・・・。



群青ピズ先生『くじらジュブナイル』

4日後、高度2000mの所で出現する歩君。
この事を知った枝里菜ちゃん達は救出作戦をたてます。

それにしても、

71.jpg

別役さん空気読もうよ・・・。

そして、本番。
一瞬失敗かと思ったこの作戦ですが、枝里菜ちゃん達は諦めずに立ち向かった結果、なんとかギリギリ救出。
歩君も無事で良かった良かった。
しかし、

72.jpg

うん・・・、この格好はちょっと変だよね・・・。



ぼるぴっか先生『ラブリストリズナー』

みんなに秘密に文通をしている雅会長。
しかしその手紙を危うく桜花ちゃんに見られそうになります。
生徒の噂で流れている『不幸の手紙』を上手く理由にして手紙を隠すのですが・・・、

73.jpg

どういう隠し方してんだよおいwww
これって良い隠し方なんだろうか・・・。

この文通、鳩を使って送っており、雅会長は相手を知りません。
しかし、最後に見覚えのある鳩がマリナちゃんのもとへ・・・。
そして蘭ちゃんは気付いてしまいました。


74.jpg

雅会長、相手は凄く身近な所にいるよ。
いやー、こういうオチでくるとは予想してませんでしたね。

それと、

75.jpg

桜花ちゃん、良い迷言を残してくれましたね・・・。
私もm

こんなヘンタイなのにみんなから尊敬されるキャラとは・・・。
そんな桜花ちゃんが私は大好きですね!!はい。




と、『まんがタイムきららミラク2013年8月号』の感想でした。

『桜Trick』のアニメ化決定が今月の大大大ニュースでしたね。
来月は大特集をするようですし、今後もミラクから目が離せませんね!!
スポンサーサイト

コメント

[C8]

こんばんは~。

あfろ先生の新連載、ぼくも最初女子高生日常ものかと思いました。
ツカぽんがいたのは気づかなかったですw

はりかも先生は良い話を書きますね。
赤衣はこのまま帰ってしまうのか、それともまだここにいるのか…?
“やっておきたい事”が何なのか気になりますね。

[C9] コメント返信

いやぁ、正統派4コマかなぁと思いきやまんまとはめられましたね(笑)そこは流石あfろ先生と言った所です。
『月曜日の空飛ぶオレンジ。』のようにまたフリーダムに展開してくれることに期待ですね。
ツカぽんがいるのに気付いた時は驚きましたww

はりかも先生は、笑いを入れつつもシリアスな部分はしっかり描いて素晴らしいですね。
話のメリハリがあるというか、読んでてどんどん話に引き込まれます。

赤衣はどちらかというとそのままログアウト・・・の可能性が高そうには見えますね。
お別れはしたくないですが。
次回の展開が気になります。
  • 2013-06-27 19:25
  • 岩崎いずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/8-47e5eaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR