Entries

まんがタイムきららMAX2013年8月号 感想!

『まんがタイムきららMAX2013年8月号』の感想です。
76.jpg

表紙はアニメ放送も間近にせまった『きんいろモザイク』
表紙はシノとアリスがいますが実は裏表紙にはアニメ版の陽子、綾、カレンがいます!!

77.jpg

特にカレンちゃんの表情が良いと思いましたね。

なんか、グッときました。

ではでは感想いってみましょう。



原悠衣先生『きんいろモザイク』

1年の時カレンちゃんの隣の席だった穂乃花ちゃんが今回スポットに当てられた話。

それにしても、改めてスポットに当てられてよく分かったのですが、
穂乃花ちゃん個人的にドストライクなキャラですね。
シノとはまた違ったふわふわな感じのキャラですね。なんかいつも眠たそう
今の所シノと良い勝負・・・な感じです。
いや、他のキャラも好きですよ?

そして個人的に印象に残ったシーンはこちら。

78.jpg

『よし、頑張ろう。』っていう気持ちが表情に出てますね。
うん、良い表情だ。

穂乃花ちゃん、もっと出番増えて欲しいですね。

『きんいろモザイク』3巻は現在発売中。
しかも4巻はなんと9/27発売。
3ヶ月で新刊を出すとはびっくりです。
嬉しいですが、原先生大丈夫なのかなぁと思ったり。



koi先生『ご注文はうさぎですか?』

シャロちゃんの家で怪現象。
しかしその正体は不良野良うさぎ。
それにしても、このうさぎかっこかわいい

出会って逃がそうとするものの、なかなか離れない上、せっかくの機会ということもあってそのうさぎと仲良くなることに。
うさぎ恐怖症の彼女ですが、みんなの助けとかもあってなんとか仲良くなることに成功。
リゼちゃんが名付けた『ワイルドギース』も気に入り、最終的には小屋まで作ったりもして。

本当ツンデレだなぁ。

シャロちゃんの今後が気になりますね。克服出来て良かった良かった。

あと、

79.jpg

チノちゃん本当凄い格好だなぁ、おい。
てか、ティッピーwww



未影先生『ホイップノート』

るいせちゃんの家で夏休みの宿題。
といってもるいせちゃんはとっくに終わっていたのでした。偉いね!るいせちゃん。
因みに私はギリギリセーフ(いやアウトの方が多かったか・・・?)が多かったです・・・。
そして、ホットケーキ以外にも作りたいるいせちゃんはちーちゃんの提案で紅茶を淹れることに。
なんとか成功しておよめさんの道、また一歩前進しました。
3人で作る夕飯も楽しそうでしたね。
それにしても、宿題が出来るまで泊まっていきなさいというるいせ母、なかなかしっかりしてますね。
あと、

80.jpg

その反応は分かるよ!桜太君!
思春期真っ只中って感じがビンビンに出てましたね。



榛名まお先生『こずみっしょん!』
宇宙人が宇宙人と人類の対決映画を見ることになるとはwww
臣美ちゃんもこの映画には納得がいかなかったもので。
でも未知琉ちゃんには衝撃だったようで。すっかり地球=怖いという印象がついてしまいましたね。
怯える未知琉ちゃんも可愛かったです。

あと、

81.jpg

こういう台詞を死ぬまでに言われてみたいものです。

てか最後人面犬いたよ・・・。部長が探す辺りフラグは立ってましたけどね。



すか先生『ひろなex.』

まさかまさかの全ページ入浴回。
内容はシャンプーが無くなった時の各キャラの対応。
良い感じに比較出来ている所は流石だなぁと感じたり。

平野先生の所は眼鏡をかけていなかったこともあったのか一瞬誰か分からず・・・。

こう見ると眼鏡をかけてない平野先生は美緒ちゃんとめぐみちゃんを足して2で割った感じに見えますね。
それにしても、ヤス先生まで出てくるとは思わなかった・・・。



青田めい先生『うにうにうにうに』【新連載】

地球で迷子になった宇宙人で妖怪の『うに』と河内姉弟によるコメディ4コマ。
それにしても、ユキ姉ちゃんの発言が一々凄すぎる件。
『世の中本当に怖いのは、妖怪でも宇宙人でもなく、人間。』
この発言、妙な迫力があったものです。

あと、

82.jpg

どんだけ20歳でいたいのかwww

ともあれ、青田めい先生連載おめでとうございます!!
うにちゃんがこの姉弟にどう振り回されていくのか楽しみですね。

来月もうにうにしたいです!!(笑)



進藤かみち先生『ぶらまり~時給800円の吸血鬼~』【ゲスト】

83.jpg

『なんじゃこりゃぁあああ』
まぁ、いきなり壁大損壊を見ればそういう反応しますよね・・・。

この壁大損壊、実はヴァンパイアハンター、椎名燕によるもの。

84.jpg

うん、この活発おバカな感じのキャラ、良いですね。
しかも、名前間違えてるし・・・。
しかし、壁大損壊をそのまま見過ごすわけにはいかなかったようで・・・。
(この壁だけ大理石で出来てるとか運悪すぎだろヴァンパイアハンターww)
しかも上級魔術の名前とかのせいでパパイヤ燕とか呼ばれたり・・・。
さりげなくパパイヤ○木さんネタ入れてましたね・・・。

ともあれ、新たなバイト仲間出来て良かったね!!マリーちゃん!!



ほた。先生『LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~』


萌え4コマでありながら、しっかりと陸上の部分が描かれているこの作品。
今回は合宿回。
初日の練習、辻ちゃんはいけると思ったのに実際はそういうわけにはいかなかったようです。
しかも疲れは1日ではとれなかったようで。
それでもくじけない姿勢は流石といった所。

85.jpg

こういう所を見ると本気で応援したくなりますね!!
頑張れ、辻ちゃん!!

それにしても、辻ちゃんが出て来てからどんどん辻ちゃん視点になってきてますね。
次回の合宿は一体どうなるんでしょうか、期待です。



フクハラマサヤ先生『水瀬まりんの航海日誌』【ゲスト】

最初のカラーページを見た時思いました。

なんとも、壮大な景色だこと。
いやぁ、圧巻されてしまいましたね。

それにしても、笑いあり、シリアスあり、そしてはたまた百合あり。
(百合要員をちゃっかり入れているのがなんとも)
しかも枠外が航海(?)仕様にしているのもまた雰囲気出ていました。
まりんちゃん達の冒険の続きが気になる所です。

そして、最後の舞ちゃんのお手製の陽炎カレーを見てカレーが食べたくなった岩崎いずみでした。



荒井チェリー先生『いちごの入ったソーダ水』
スマートフォン両手に持ってドヤ顔するこひめちゃん可愛すぎww
でも、充電が切れていたそうで・・・。
充電はこまめにしましょう。

あと、

86.jpg

『走れメロス』ってBLだったんだ・・・。
あ、でもそういえばそういう背景あったような・・・。
小学か中学の国語の教科書を思い出します。

しかし、真夜先生月ちゃんにおすすめに生徒手帳を出すとは・・・。
そして月ちゃん察してください・・・。



と、『まんがタイムきららMAX2013年8月号』の感想でした。

そしてなんとなんと、
『まんがタイムきららMAX2013夏の読書感想文コンクール~読んで、伝える、その気持ち~』が開催のこと。

読書感想文・・・、昔は夏休みの課題でよく出されたものです。
私自身苦手でした。
しかし、今回は4コマ。きっと良い文章が書ける・・・はず。
他の人達も凄い文章書いてくるんだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8choumenoizuminto.blog.fc2.com/tb.php/9-908212e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

岩崎いずみ

Author:岩崎いずみ
まんがタイムきらら系とまんが4コマぱれっと定期購読中。
その他萌え4コマを中心に読んでる人間です。
他の4コマも勉強中。
あと、音MADも大好きです。
画像はバイドさんに描いてもらいました。
よろしくお願いします。

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR